忍者ブログ
思ったこと・感じたこと・妄想などなど・・・
[311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、10月2日(土)は幼稚園の運動会でした☆

今年は2回目の運動会ってこともあり、
親も子も、落ち着いたもんでした。
ってか、去年がドキドキしすぎ??!

りゅうの通う幼稚園は、毎年県民体育館で運動会をするの。
雨天でも気にせず、午前中で終わるからお弁当もいらない。
水筒のみ持参。
なんて楽なんだ・・・
それでも、いつもより1時間も早い集合にバタバタのママ(^^;
朝8時半、遅れることなく会場入り。

年長さんによる『開会のことば』は立派ですね。
来年はこの子(年中さん)たちがやるんだな~
そう思うと感極まってしまった。

『石川サンバ』を全員で踊り、
メインともいえる『かけっこ』を全園児が順番に走ります。
りゅうは、それはそれはやる気まんまん。
「絶対に1位になる」と、かなり前から意気込んでいた。
結果は4位。
『落ち込んでるかな・・・』
気になって、終わった直後にりゅうに会いに行くと・・・
「まま、見て!バイキンマン!!」
順位がアンパンマンの仲間で分けられ、
4位はバイキンマンなのです。
バイキンマンのワッペンを肩に付けて喜んでいました☆ホッ(^^)

『何が出るかな』の、親子リレーではパパが一緒に参加。
走って行った先に4枚の指令カードがあり、それをしながら戻るのだ。
りゅうたちは『飛行機』。
りゅうを脇に抱えて、ゴールまで走る!!
・・・パパ指名で良かった☆

『pom pom euphoria』では、ポンポンを持って踊る演技☆
リズムにのって楽しそうに踊っていました。

『merry twinkles』は、パラバルーン演技。
大きな布を皆で持って、広げたり縮めたり。迫力がありました。

りほこと私はこの後『動物園のお仕事』という、玉入れ競争に参加☆
お猿さんの口に玉入れをし、パン喰い競争の後に、宝を拾ってゴール!
なんとも盛りだくさんな競技でした☆

『ロボコン』では、手足に筒状の段ボールを着け、
2人1組でボールを運ぶ競技。
クラスの女の子と一緒に一生懸命頑張りました。

『がんばるお父さん』では、お父さんによるリレー。
運動会で一番盛り上がる競技かもしれませんね!
アズは不参加の予定でしたが、人数が足りないということで・・
2年連続の参加です☆
「やべぇ」と言っていたけど、実際に走ってみたら速かったよ~
もう少しで抜かせるところだったね。スゴイスゴイ!!

『宝拾い』では、去年同様・・・
クラス全員が一斉にスタートし、宝を前にすると
『どれにしようか・・・』と、みんな必死。
選ぶと、ゴールすることを忘れて、わらわらと散らばる・・(^^;;)
面白いね~~。分かりやすい!!


そうして、あっという間に運動会は閉会式。

去年の可愛らしい動きとは違い、
力強い、キビキビしたりゅうを見れました。

子どもの成長を感じ、共に想い出を作る。
運動会って良いですね。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[08/17 ジェイジェイ☆]
[08/16 uchimama]
[08/10 ジェイジェイ☆]
[08/10 uchimama]
[06/20 ジェイジェイ☆]
最新TB
プロフィール
HN:
ジェイジェイ☆
性別:
女性
自己紹介:
さいたまから石川県に嫁ぎ
現在は2児のママン☆

旦那のアズ。
息子の龍之介。
娘のりほこ。
アズの母。
アズのばぁちゃん。
そして私、ジェイ子☆

3世帯が暮らす6人家族!
6人6色!!
個性的なマイファミリー☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん