忍者ブログ
思ったこと・感じたこと・妄想などなど・・・
[379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、7月31日~8月7日まで。
さいたまに帰省する予定だったんです。

今、実家の母と姉家族が石川に遊びに来ていて、
その帰りに便乗して、電車で帰る予定でした。

しかし、先日から続く新潟の大雨の影響で、
乗る予定だった電車が昨日まで全線運休・・・・
越後湯沢廻りで帰る予定を、
米原廻りで帰るように変更したのですが・・・・

これ、私の結婚式の時と同じパターンだな~・・・
電車めちゃくちゃ混むんじゃないのかな~・・・
電車慣れしてない5歳と2歳の子を連れて、
おまけに妊娠8カ月の妊婦の私。。
母たちがいるとしても、頼りのアズがいないとなると・・
すごく不安になってしまったんだよね。。

そんなわけで、今回はキャンセルすることにしたんです。

・・・ってか、するつもりでいたんです。

キャンセルしようってことは大人同士で話し合いをして出た結果。
それを昨夜、息子に伝えたところ、
想像を超えるほど大泣きしてしまって。
それでも説得したら、
くすんくすん泣きつつ諦めてくれたんだけど・・・・
その後、なんだか可哀そうなくらいガックリしていてさ・・・
私の胸にグサっと深くささるものを感じているのです(;△;)

朝イチで、電車の運行状況を調べてみると、
母たちの乗る電車はまだ空席があった。
しかも、最初乗る予定だった電車が今日から運行するんだって。
(終着駅が越後湯沢ではなく、長岡になるみたいだけど)

どうする?
頑張って行ってみようかしら??

昨日は市内でサマーフェスタがあって、
めっちゃ久し振りに子どもと一緒にバスに乗ったんだ!
片道5~10分の距離だったけど、
大人しく乗っていてくれた我が子。
あんな感じなら、アズがいなくても大丈夫かな・・・?

埼玉までは米原廻りで5時間ほどの電車の旅。
リホコは生まれて初めての長距離電車。
不安はあるっちゃあるけど、
すっごく楽しみにしていた子どもたちを思うと、
連れていってあげたくなってます。

まだアズも子どもたちも母たちも寝ていて、
相談はしていません。

電車の状況次第では、
さいたま帰省復活か!!???



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大丈夫だった?
帰省は大丈夫でしたか?
帰省の夜、旦那同士、仲良く焼き鳥を食べに
行っていましたよ。
酔っ払って、仲良く歩いて帰ってきたみたい。
またお茶しにきて!!
uchimama 2011/08/10(Wed)12:21:11 編集
お世話になりました!
そうそう!
旦那も申しておりました!!
ひょんなことから飲みに行っていると。
しかも奥さんが送ってくれたとのことで・・・
でも、帰りは歩いて帰って来たんだね(^^)
親子でお世話になっております☆
いつもどうもありがとう!
ジェイジェイ☆ 2011/08/10(Wed)23:25:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/17 ジェイジェイ☆]
[08/16 uchimama]
[08/10 ジェイジェイ☆]
[08/10 uchimama]
[06/20 ジェイジェイ☆]
最新TB
プロフィール
HN:
ジェイジェイ☆
性別:
女性
自己紹介:
さいたまから石川県に嫁ぎ
現在は2児のママン☆

旦那のアズ。
息子の龍之介。
娘のりほこ。
アズの母。
アズのばぁちゃん。
そして私、ジェイ子☆

3世帯が暮らす6人家族!
6人6色!!
個性的なマイファミリー☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん