忍者ブログ
思ったこと・感じたこと・妄想などなど・・・
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はサークルの皆とお寿司ランチ☆

この一年間もお疲れさまでした!
また来月から新しい会長&副会長さんになって新制サークルだね!!
これからも宜しくお願いします~~(^^)

そして。
出産予定日をすでに1週間切っているうっちママさんの激励会☆
3人目は男の子だそうで(^^)おめでたいかぎり!
また一緒に子育てできることを嬉しく思います☆


子供が生まれて、人の輪が広がってきてから。
私の石川ライフが楽しくなってきました。

その中でも、このサークルのお友達と出会えたこと!
みんながいるから私は楽しく過ごせるよ。
本当にありがとう!!!

結婚してわりとすぐに子供ができたので、
勤め先などでお友達を作ることなく出産・・・
旦那のお友達は沢山いてね。
みんな良い人で、楽しくて、大好きなお友達。
でもね、そうじゃないお友達も欲しかったの。
旦那を通しての友達ではなく・・・

だから、積極的に子育て支援の集まりに参加したりして、
子供と一緒に色んなところに遊びに行った。

このサークルができたのも子育て支援の集まりだったね。

初めての子育ては分からないことばかり。
成長するたび喜びも悩みもいっぱい!!
そんな育児だけでなく、色んなことを話せる友達は宝ですね☆

『類は友を呼ぶ』

なんとなく似ている?サークルのみんな(^^)
また色んな事を共感していきましょう☆



拍手[2回]

PR
4/18 朝ごはん☆2007.4.18.朝ごはん☆

◎ハム&チーズサンド
◎いちご・バナナ・オレンジ


チーズを『キリ』にしました。
キリってなんであんなに美味いんでしょう??
ばーちゃんの朝ごはんにも足してあげました☆





P1020648.4.18.jpg





2007.4.18.昼ごはん☆

◎納豆ごはん
◎豆腐とワカメのお味噌汁






P1020653.4.18.jpg





2007.4.18.晩ごはん☆

◎鶏モモ肉
◎ジャガイモ・ニンジン・キャベツ
◎豆腐のチーズ焼き
◎玉ねぎのスープ




P1020652.4.18.jpg





2007.4.18.大人ごはん☆

◎鶏のカラアゲ
◎厚揚げとチーズのカリカリ焼き
◎ポテトサラダ・キャベツ
◎長いものワサビ醤油
◎玉ねぎとベーコンのスープ




・・ダイエット中の義母には高カロリーなメニューでしたね。
でも、ニンニクと生姜で下味をつけたカラアゲは私の好物☆

あ!テレビで、カラアゲの下味をつける前に
『鶏肉を水に浸す』
と味がよくしみこむと言っていて。。
実際にやってみたら10~15分でも!!
味がしみこんで美味しかったです♪



拍手[1回]

4/17 朝ごはん☆2007.4.17.朝ごはん☆

◎バナナ&レーズンサンド
◎魚肉ソーセージ&チーズ
◎いちご・バナナ


ソーセージってもう良いのかな?
あげちゃったけど・・
丸呑みしちゃうから小さくしてあげました。



P1020632.4.17.jpg





2007.4.17.昼ごはん☆

◎納豆ごはん
◎ほうれん草とワカメのお味噌汁


お昼の定番・・・
毎日の納豆はりゅうくんの元気の源です☆




P1020637.4.17.jpg





2007.4.17.晩ごはん☆

◎ごはん
◎鮭のとろとろ煮
◎カボチャの煮つけ
◎豆腐サラダ(トマト・キュウリ)
◎ジャガイモと玉ねぎのお味噌汁


ちょっと多いかなぁ~?
大人の材料を取り分けたらこんなメニューになって・・
多いかと思ったけど、ペロリと全部食べてしまったわ。

今日は遊び回ることもなく、ちゃーんと椅子に座っていたし
とても良い子ちゃんのりゅうくんでした♪

P1002449.4.17.jpg
←朝と昼はニコニコチェアー☆

夜はおばあちゃん達と一緒に
ハイ&ローチェアーで食べてます!








今夜の大人ごはんです!!!!
↓↓↓↓↓

P1020639.4.17.jpg





2007.4.17.大人ごはん☆

◎鮭のタレ漬け焼き
◎カボチャの煮つけ
◎いんげんのおひたし
◎豆腐サラダ
◎じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁


鮭と長ネギをカットして焼肉のタレに漬け込み、
片栗粉をまぶして焼くだけ!!
片栗粉をまぶすと、なんでもやわらかくなるし~
小さなお子様やおばあちゃんのいるご家庭にオススメです♪

義母は私のカボチャの煮つけは『絶品!』といってくれます。
少し濃い目に甘辛く炊いて、十分やわらかく炊けたら
余分な水分を捨ててしまう!!
ジリジリするまでチョット煮つめるのです☆
私好みの味付けを喜んでもらえてよかった。


拍手[1回]

4/16 朝ごはん☆2007.4.16.朝ごはん☆

◎食パン5枚切半分
◎ハム&チーズ
◎いちご
◎ヨーグルト


初めてのホームベーカリー☆
ふっくらしていてそのままでも美味しい!!
りゅうくんも、もっともっと!って催促したよ。
明日から焼きたてパンが毎日食べれるぞ~



昼ごはん☆
◎納豆ごはん
◎パルメザンチーズ


いつもは青のりをかけるんだけど。。。
昨日買ったはずの青のりがない!!!
あれ~??
どこにいっちゃったのかしらん?
パルメザンチーズをかけちゃったわ☆



P1020621.blog.jpg





2007.4.16.晩ごはん☆

◎ごはん
◎豚の生姜焼き(豚ロース肉1枚・キャベツ・ニンジン・玉ねぎ・ピーマン)
◎しらす
◎トマト
◎ワカメ・ほうれん草・豆腐のお味噌汁



~今夜の大人ごはん☆~
◎豚の生姜焼き
◎ピーマンの卵巣ごもり
◎ワカメの酢の物
◎ほうれん草と豆腐のお味噌汁

↑これの取り分けでした!!


食べ終わるまで時間かかったけど(50分くらいかな?)
全部食べてくれました~~。
お肉はとろとろがないと口の中に残っちゃうのね~
お味噌汁を自分で上手にすくって食べてたよ☆


今日のメニューは義祖母もいっぱい食べてくれたんだ!
足りんわ!!って言ってパンを食べるくらい♪
食欲があるって作りがいがあって嬉しいね。
義母は反対にダイエット始めていつもより少食でした~


拍手[1回]

4/15 朝ごはん☆2007.4.15.朝ごはん☆

◎チーズサンド
◎スティックパン
◎いちご・リンゴ&レーズン
◎ヨーグルト


食パンを細長くカットして、
スティック状にするとパクパク食べます!
ヨーグルトをディップしてあげました。




P1020599.4.15.jpgP1020603.blog.jpgP1020597.blog.jpg







昼ごはん☆
◎おにぎり×3コ(コドモ茶碗1杯分)
◎バナナ


この日もおにぎりとバナナ。
公園で食べたよ☆
おいし~~☆☆☆

ちなみにパパはテニスをしていました!!
りゅうくんとママは見学~~♪



晩ごはん☆
◎ごはん
◎あんかけ豆腐ハンバーグ(レトルト)

帰りが遅くなってしまったので。
はい。レトルトの登場です!!!!!!






拍手[1回]

忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/17 ジェイジェイ☆]
[08/16 uchimama]
[08/10 ジェイジェイ☆]
[08/10 uchimama]
[06/20 ジェイジェイ☆]
最新TB
プロフィール
HN:
ジェイジェイ☆
性別:
女性
自己紹介:
さいたまから石川県に嫁ぎ
現在は2児のママン☆

旦那のアズ。
息子の龍之介。
娘のりほこ。
アズの母。
アズのばぁちゃん。
そして私、ジェイ子☆

3世帯が暮らす6人家族!
6人6色!!
個性的なマイファミリー☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん