忍者ブログ
思ったこと・感じたこと・妄想などなど・・・
[315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は11月11日。
卒乳しようと決めた日です。

カレンダーを指差して、
「この日にバイバイしようね」
と伝え、りほこも納得したうえでの親子の決断。

あの子も判っているのか、何かを感じたんだろう。
日にちが迫るにつれ、あまりおっぱいに執着しなくなっていった。
夜、寝る前には。
ほんと、必ずと言っていいほどおっぱいを飲んでいたのに。。。
チラチラっと、おっぱいを欲しそうな感じにもぞもぞするんだけど、
「まま、おっぱい!」と、あまり言わなくなったんだ。
まだ日もあるし、飲んでも良いんだよ・・
そう思ったけど、私からあげる事もしませんでした。

そんな矢先のこと。
3日前の火曜日、突然私の背中に激痛が走り・・・
痛み止めなしでは動けなくなってしまったのです。

今日も痛み止めを飲んで過ごしていました。
昨夜の授乳から、りほこはおっぱいを飲んでいません。
りほこも朝から、まるで忘れているように過ごしていました。

が!!

やはりこの時がきました(。。;)

お昼寝の時間、
「おっぱいしたいな~」
と、ニコニコしながら私の膝の上にちょこんと座るりほこ。
「今日は約束の11日だよね」
と、カレンダーを指差すと、
「おっぱい欲しいぃぃぃ~」
・・・思い出したかのように泣いて暴れました。

顔を真っ赤にして、汗で頭がびっしょりになるくらい泣きました。
私は蹴飛ばされ、ビンタされ、顔を引っ掻かれました。

背中を痛めてから、子どもを抱き上げることをせずにいたのですが、
泣く我が子を、よいしょと抱き上げる。
背中の痛みは薬が効いているのか大丈夫だった。
『ゆりかごのうた』を4番まで歌うと、
りほこはくすんくすん言いながら眠りについた。

とりあえず、第一波。
最初のヤマを越えた私たち。

生まれてから今まで、1年11カ月と1週間。
常におっぱいと一緒に過ごしてきたんだもんね。
それを絶つということは、りほこにとってはかなりのものです。


引き続き、一緒に頑張ろうね!!!


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[08/17 ジェイジェイ☆]
[08/16 uchimama]
[08/10 ジェイジェイ☆]
[08/10 uchimama]
[06/20 ジェイジェイ☆]
最新TB
プロフィール
HN:
ジェイジェイ☆
性別:
女性
自己紹介:
さいたまから石川県に嫁ぎ
現在は2児のママン☆

旦那のアズ。
息子の龍之介。
娘のりほこ。
アズの母。
アズのばぁちゃん。
そして私、ジェイ子☆

3世帯が暮らす6人家族!
6人6色!!
個性的なマイファミリー☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん