忍者ブログ
思ったこと・感じたこと・妄想などなど・・・
[307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は5時50分起床。
久し振りに早起きできた☆

火曜日は燃えるごみの日なんです。
いつも早朝4~5時くらいかな?
すごく早い時間にゴミ収集車がやってくる。
昨夜のうちに出さなくてはいけなかったのに、
子どもを寝かしつけてから出しに行こうと思いながら、
案の定、子どもと一緒に就寝・・・(^^;;

収集場所は各自家の前。
起きてすぐに外を見てみるが、やっぱり行ってしまってた。

ここで裏技!!
我が家は県道と市道に挟まれているの。
いつもは玄関がある県道側にゴミを出すのですが、
庭のある市道はルートが違うのか?
収集する時間が遅いのです。
6時前ならまだ間に合うはずだ!!!
機転を利かせて、今日のゴミ出しは無事にできました☆


早起きは気持ちが良い☆
東から赤い太陽が昇る。
山の稜線が太陽に照らされ、キラキラ輝いていた。
真上を見ると、透き通るような青い空。
空高く鳥が飛び、うろこ雲がうっすらピンク色に輝く。

今日一日が、なんだか良い一日になりそうな気がする。


裏庭には無花果の木があります。
沢山実を赤くさせていたので、カゴいっぱい収穫する。
時間があったので畑の水やりもできました。

6時40分。
アズのお弁当と、みんなの朝ごはんを作り始め、
7時。
気分も爽やか(^^)
余裕でアズを起こしに行きました☆
アズを見送ってから、自分の為にアップルティーを一杯。
子どもが目覚める前。
ほんの少しのおひとり様タイム。


昨日から義母は検査入院。
ばあちゃんは金沢の親戚の家に行っているので、
今週いっぱい、核家族のジェイジェイ家。

無理じゃなければ~・・と、畑の水やりを頼まれているけれど、
今はそれほど種類はないので20分もあれば終わります。

早朝の静かな畑は気持ちが良かった。
それだけで三文の徳☆



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[08/17 ジェイジェイ☆]
[08/16 uchimama]
[08/10 ジェイジェイ☆]
[08/10 uchimama]
[06/20 ジェイジェイ☆]
最新TB
プロフィール
HN:
ジェイジェイ☆
性別:
女性
自己紹介:
さいたまから石川県に嫁ぎ
現在は2児のママン☆

旦那のアズ。
息子の龍之介。
娘のりほこ。
アズの母。
アズのばぁちゃん。
そして私、ジェイ子☆

3世帯が暮らす6人家族!
6人6色!!
個性的なマイファミリー☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん