忍者ブログ
思ったこと・感じたこと・妄想などなど・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コレまでに
私は数々の夢を思い描いていた。

小さい頃の夢は
・看護婦さん
・お菓子やさん
・プロゴルファー
・ハンドモデル
・犬の訓練士
~などの憧れ的なもの

高校生になってからは
・銀行員
・コンピューター関係のOL
~などの高収入重視の仕事

いざ、実際に大人になってみたら
☆お嫁さん☆


・・もっともっと沢山あったはずだけど
思い出せるのはこんなもん。

そういえば高校卒業あたりから、
かなり細かく将来設計していたわ。

早く家庭を持ちたいのはずっとあって、
25歳までに結婚したかったんだ。
30歳までに子どもを3人産みたくて・・・
それは、ジェイ母がそうだったから。

実は
私は私みたいな子どもが欲しい!
私は母のような母になりたい!!!

だから25歳までに結婚の目途がなければ
田舎の嫁募集に本気で応募しようと考えていた。。


実際には縁があり、
26歳で結婚。
28歳で第一子出産。
30歳までに3人は無理そうなので、
35歳までに3人の計画です☆


そして、
今、また自分の夢を想う。。。


今考えているのは何個かあって。

・育児から手が離れたらイオンで働く!
(来年近所にイオンができるので♪)
・マイホームを建てる

・・↑その時に、自宅の一室を工房っぽくして、
手作りしたものを展示&販売できたらいいなぁ。
子どもにモノを作る楽しさを教えたいという気持ちもあるので、そんな教室を開いたりとか。。。

『アイデア次第でお金のかからないプレゼント』

誰かにプレゼントを贈ること。
相手が喜んでくれるのを想像すると楽しいよね♪

それを子ども達に教えたいの。

お友達のプレゼントとか
母の日のプレゼントとか
そんな時に!!
子どもの少ないお小遣いの範囲でも
素敵なプレゼントが用意できるんだ☆
そのお手伝いをしたいのです。

ただ買うだけでなく
少しでも自分で手をかける!!
オリジナルが素敵!!!

この辺りにはカフェがなく、
小さな子どものいるママ達の安らぐ場所がない。
そんな、子どもが遊べるスペースのある
ちょっとしたカフェもやりたい!とか。。

なんだか、
子どもを産んでから目線が変わったんだ。
『あればいいな~』
そんな気持ちからの漠然とした夢なのです。


その為にはどんな資格がいるとか
全くのド素人のジェイジェイ☆には知るはずもなく。
イメージはできてるんだけど、
イチから勉強するので!!!
まだまだ煮詰める必要あり・・・です。




あとは、
子ども達に手作りする楽しさを教えるだけなら
児童館のおばさん。とか。

ラッピングアレンジの資格と
販売士検定とって
販売の仕事に生かす。とか。

老後にみんなを呼び集めて
老人ホーム的なものを作りたい!とか。

そうよぉ!!
みんな歳とって年金暮らしになって。
どこで暮らしてもいいようになったら。。。
大きな平屋の一戸建てでも建ててさ☆
なが~~い縁側作って
お茶当番制でお茶しましょーよ♪
子どもや孫にたまーに来てもらえれば、
老人だけで仲良く暮らせる。。と思うんだけど!?
寂しい老人の一人暮らしよりは良いと思うんだけど!?

うちで良ければ土地は心配ないと思うので。
もう少し歳をとったら!!
また詳細を決めましょう(笑!!


夢は明確に☆
口に出して言ってみる☆

そうすることで
夢は現実に近づくらしい。
そう最近テレビで言っていました。

どんどんコレカラも
たわいもない夢を語ってくぞーーー!!

拍手[1回]

PR
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/17 ジェイジェイ☆]
[08/16 uchimama]
[08/10 ジェイジェイ☆]
[08/10 uchimama]
[06/20 ジェイジェイ☆]
最新TB
プロフィール
HN:
ジェイジェイ☆
性別:
女性
自己紹介:
さいたまから石川県に嫁ぎ
現在は2児のママン☆

旦那のアズ。
息子の龍之介。
娘のりほこ。
アズの母。
アズのばぁちゃん。
そして私、ジェイ子☆

3世帯が暮らす6人家族!
6人6色!!
個性的なマイファミリー☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん