忍者ブログ
思ったこと・感じたこと・妄想などなど・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランドセル☆ 2011/11/5

早々とランドセルは準備していたものの、
あとのものは・・・・?

そろそろ全部準備しないとだな~(^^;;

そう思ってこの前。
21日には制服の寸法を計ってもらってきました!
このお店で、体操服やらズックやらを注文。

あとは、袋物のチェックして、
文房具とかも用意しなきゃな。

幼稚園の卒園式は3月23日。

りゅうくんが幼稚園に通うのも、
あと1ヶ月もないんだ・・・


小学生になる楽しみもあるけれど、
その反面、卒園する寂しさもあるね。



拍手[1回]

PR
ハロウィン☆ 2011/10/30

昨年の幼稚園のハロウィンパーティーで着た衣装です。

今回が最初で最後。
兄妹でハロウィンパーティーに参加するってこともあり、
二人が大好きなミッキー&ミニーに仮装することにしたの。

リホコのミニーちゃんはお店で購入。
龍之介のミッキーは売ってなかったので、
耳のカチューシャだけ買って、衣装は手作りしました☆

「とりっくおあとりーと!」
ちゃんと言えたみたいで、
お菓子を沢山もらって帰ってきました!



拍手[1回]

『ジェイジェイの台所☆』
の、ほうばかり更新していて、
こっちのブログはずいぶんと更新していませんでした!

コジローは4カ月になりまして(^^)
最近はめっきり首が強くなり、
龍之介が縦抱きしてももう大丈夫そう!!
ニコニコとよく笑う子で、
男の子なのに「うーうー、あーあー」と、
お話も沢山します。
先日3カ月検診に行ってきたのですが、
少し小さめだけど成長グラフの中には入ってました☆
コジローは肌が弱いのか?
3か月頃に脂漏性湿疹が強く出て、
今でも3種類のお薬を毎晩お風呂の後に塗っています。
乾燥肌で汗疹もすごい・・・
龍之介とリホコは、全くと言って良いほど!
肌トラブルはなかったので少しビックリ。

しかし、肌以外は太鼓判!!!
順調に成長しているようです(^^)

相変わらず龍之介とリホコはコジローを取り合うほど、
めちゃくちゃ可愛がってくれています。
コジローを可愛がってくれるのはとても嬉しいけど、
1番目と2番目はどうしてこうも張りあうのか・・・?
ケンカするほど仲が良いとは言いますがね(^^;
どうも最近二人とも天の邪鬼です。


最近といえば。

2月に入ってから我が家は大変でした!
リホコがインフルにかかり、
義母に移り、コジローにまで移ってしまいました~(><)
子ども2人は大した熱は出なくて軽かったのですが、
義母が4日間寝たきりで本当に大変だった・・・
予防接種してない私は、
コジローとリホコの間で寝るので・・・
いつ発症するんだろう・・?とドキドキの日々。
今回はなんとか移らずにインフルの波は去ってくれたけど、
いまはB型が流行り出したようです、、、
まだまだ気が抜けないですね!!

健康第一☆

睡眠と栄養をしっかりとって、
体調を崩さないように気をつけたいと思います☆



拍手[1回]

龍画☆家族の絵 2011/10/11

私がまだ入院中の時。
長男の龍之介が手紙を書いてきてくれました。

家族5人の絵の真ん中に、
コジローを描いてくれてて・・・

『ようこそ!!』

って、歓迎してくれているようで嬉しかったです。



IMG_9210.JPG←2011/10/16

コジロー☆
0歳のお誕生日!!









これは退院後。
パパが中心になって、お祝いのケーキを作ってくれました。

このケーキはコジローが生まれる前から、
「コジローが生まれたら、お誕生日のケーキを作る!!」
と、龍之介が言ってくれていて・・・
何枚も絵を描いて構想を練ってくれていたんだよね。

「なんでチョコレートケーキにしたかわかる?」
そう私に問いかけてくる龍之介。

「チョコレートは黒いからコジローにも見えるでしょ?」

わあ~・・・
前に、私が話したことを覚えていたんだ。。。

「生まれたばかりの赤ちゃんは目があまり見えなくて、
おっぱいを一生懸命探すんだよ。
乳首の色が濃くなるのは、探しやすくする為なんだよ」

そんな話をしていたから、
生クリームの白だと、
コジローが見えづらいと思ったんだって!

・・・龍之介の愛を感じました。


もちろん!姉になったリホコも☆
コジローをいっぱい愛してくれています(^^)

幼稚園から帰宅すると、
「コジロ~ただいま~(>▽<)!」
ほっぺすりすり~☆

コジローを取り合ってケンカすることも多々ありますが(^^;

お兄ちゃん、お姉ちゃんに、
たくさん可愛がってもらっています☆




拍手[1回]

2011年10月9日
男の子を無事出産しました~☆

予定日通りの10月10日を狙ってましたが、
う~ん・・・1日早かったですね(^^)

3人目となる今回の出産はとにかく早かった!
陣痛が始まって1時間半後には生まれてました。

あれよあれよと陣痛は進み、
産院に向かう車の中ではすでに陣痛は2~3分間隔。
産院に到着して、やっとのことでLDRに入ったけれど、
ベッドに上がる前にポン!っと頭が出てしまいました。。
あとから助産師さんから聞いたところ、
産院に到着してから9分という超スピード出産・・・
ベッドの上で生めてホントに良かったです☆

名前はコジローです(^^)

2700グラムと小さく生まれましたが、
1ヶ月と3週間経つ今では体重は5キロ超!!!

細かった手足はぷっくぷくです。
1日に平均30グラム増えていればいいそうですが、
1週間検診では64グラム増、
1ヶ月検診では54グラム増という、
倍ほどのペースで大きくなっています(^^)

小さく産んで、大きく育てる☆
まさに理想の出産になりました。

3児の母になることは昔からの夢。
生むよりも育てていくことのほうがもっと大変だけど、
これからも楽しいと思える育児をしてゆきたいと思います☆


IMG_9144.JPG
←2011/10/9

生後12時間くらいのコジロー☆









IMG_9555.JPG
←2011/11/28

昨日のコジロー☆










 

拍手[1回]

忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/17 ジェイジェイ☆]
[08/16 uchimama]
[08/10 ジェイジェイ☆]
[08/10 uchimama]
[06/20 ジェイジェイ☆]
最新TB
プロフィール
HN:
ジェイジェイ☆
性別:
女性
自己紹介:
さいたまから石川県に嫁ぎ
現在は2児のママン☆

旦那のアズ。
息子の龍之介。
娘のりほこ。
アズの母。
アズのばぁちゃん。
そして私、ジェイ子☆

3世帯が暮らす6人家族!
6人6色!!
個性的なマイファミリー☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん