忍者ブログ
思ったこと・感じたこと・妄想などなど・・・
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリキュアのお菓子の家ケーキ☆ 2011/12/3

娘☆りほこ

3歳の誕生日ケーキは大好きなものを集めました☆

◎苺
◎ハート
◎お菓子の家
◎プリキュア

大好きな苺をたっぷりサンドしたデコレーションケーキ。
上にトッピングした苺はハートに見たてたよ。
それに、大好きな『ヘンゼルとグレーテル』から、
お菓子の家をクッキーで作りました☆
プリキュアはマスコットを乗せただけですが、、、

とっても喜んでくれて、私もとっても嬉しかったです(^^)



拍手[2回]

PR
仮面ライダーフォーゼケーキ☆ 2011/11/26

長男☆龍之介
6歳のお誕生日ケーキは

『仮面ライダーフォーゼ』

大好きなキャラデコにしました(^^)


スポンジケーキの中にはフルーツがいっぱい☆
生クリームをチョンチョンしながらデコレーション。
これはとっても楽しい!!!


また色んなキャラで作ってみたいと思います☆



拍手[1回]

ファンタジーコンサート 2011/1/29

2011年1月29日。

いまいゆうぞうお兄さんとはいだしょうこお姉さんの!
ファンタジーコンサートに行ってきましたぁ~☆

この日をすごい楽しみにしていました(^^)
一番楽しみにしていたのは・・私かも。
私はしょうこお姉さんが大好きなのです。

体調を崩し気味だったアズと子供たち。
なんとか皆元気に、一緒に見に行かれて良かった。


想像はしていたけど、
会場の本多の森会館周辺は大混雑。
駐車できるわけもなく・・・
アズは、私と子供たちを目の前で降ろしてくれて、
兼六園の前の駐車場まで停めに行ってくれました。

りゅうとりほこは人の多さにびっくりしてる様子。
人波をかき分けて、コンサートの必需品!
ペンライトを買いました☆

席はちょうど真ん中あたり。
2人とも大人しく座ってくれてて助かった。

アズが来る前にコンサートは開幕!!

始まった途端、
しょうこお姉さんとゆうぞうお兄さんが客席にやってきたぁ☆

しょうこお姉さんがすぐ近くに!!!
あと、もう少し通路に近かったら握手できたのになぁ~。

大興奮してる私と、
「いい、いい!握手しない!!」
と、ちょっと泣きそう?なりゅうくん。

会場全体が盛り上がってるなか、私のボルテージも最高潮!
それに圧倒してしまってるりゅうくん。。。
ご、ごめんね!!

それからは、私も落ち着きを取り戻し(^^;
りほこを抱っこして、りゅうの肩を抱き、
穏やかに聴き入るのでした☆

しばらくするとアズが到着!
割と早く来れて良かったね!

しょうこお姉さんの歌声は、
ココロにがっつーーんと響くんです☆

感動するぅぅ~~(>▽<)

ゆうぞうお兄さんとのハーモニーも良いね!
トークも面白かったし、
空中バレエもすごかった!!

1時間という短い時間でしたが、
とっても素敵な時間を過ごせました。


一年に一度は、
こういうコンサートに来たいなぁ。

生の演奏や歌は良いものです。


久し振りに興奮したジェイジェイでした☆



拍手[1回]

銀メダル! 2011/1/11

毎年、この時期には、
幼稚園で『歌留多大会』が行われます☆

今年のりゅうのすけは頑張りました!!

なんと、2位!!!

帰宅してきたりゅうくん。
キラリと光る銀メダルが首にかかっていて☆
ビックリしたのと同時に、嬉しくなりました。

スゴイ~頑張ったね~~!!
頭をなでなで、いっぱいしたよ(^^)

今度の日曜日にも歌留多大会があります。
国語教室の『漢字歌留多~北陸大会』
りゅうは、10月末の入会で間もないから、
参加は自由と先生はおっしゃっていました。
参加申し込み締め切り当日まで悩みましたが、
りゅうのすけはやる気です!!!!
初めて参加するので、どんな感じか未知ですが!
応援しに行こうと思います☆
親子共にドキドキ・・・
プレッシャーにならないように、
今は何も言わないようにしています(^^;

りゅうのすけは正月早々体調を崩し、
歌留多やコマ回しに凧上げ。
一緒にやろうと思っていた正月遊びは、
全くできませんでした。。。

やっとみんなの体調が良くなった休日。
毎年恒例☆家族みんなで書き初めをしました!

DVC00231.JPG
筆を持つと何故だろう??
やたら文字を書きたくなります!!

100枚あった半紙はすでに半分以下になりました。



正月は正月らしく。
季節にあったイベントは、
出来るだけやりたいと思います。






拍手[1回]

一年の中でも、最大のイベント。
クリスマスは楽しく過ごすことができました。

25日の朝。

ねむねむ・・・
と、起きたりゅうのすけは、
枕元のプレゼントにびっくり!!
「サンタさん来た~~!!」
と、お菓子のプレゼントを抱えて居間に下りてくると、
ツリーの下にあるプレゼントの山に、これまたびっくり!!!
もう、お目めもパッチリだね☆

DVC00063.JPG
←りゅうのプレゼント☆

トミカのサービスエリア。
ボタンを押すと、トミカがバックで駐車するの!!
ずっと欲しがっていたんだよね。

プラレールは京浜東北線。
埼玉に帰ると一番よく乗る電車です。

あやつり人形のロバ。

DVC00060.JPG
←りほこのプレゼント☆

マザーガーデンの和風お茶会セット。これ、すっごい可愛い☆
洋風のカフェセットは持っていたけど、その和風版。
兄妹で取り合って遊んでます。

あやつり人形はサル。




二人とも朝ごはんもそっちのけ。
想像は出来たけど、プレゼントを開けるのに必死でした。

私は仕込んでおいたナンを焼きながら、立って朝食。
サークルのパーティーが10時からだと思い込んでいて、
大慌てで会場に向かい、着いたのは10時半。

あれ?
誰もいない・・・

場所の変更などがあったのか?
不安になりながらも、しばらく待っていると、
11時過ぎたあたりから、続々と集まってきた☆
最初のメールを見た私。
あれから時間の変更があったみたいだ・・・
でも、場所の間違いじゃなくて良かった(^^;)

子供カレー担当の、るきまま&はるまま。
大人カレー担当の、かんちゃんまま&たけちゃんまま。
デザート担当の、みーちゃんまま&ともくんまま。
煮たまご担当の、さわちゃんまま。
飲み物&お菓子担当の、ゆあちゃんまま。
そして、ナン担当のジェイジェイ。
お休みの友達もいて、
この日集まったのは計9家族。

大人9人。
子供は兄妹合わせて22人。
久し振りに上のお兄ちゃん・お姉ちゃんも集合で、
とても賑やかなパーティーになりました☆
持ち寄ったお料理もみ~んな美味!!
おなかいっぱいいただきました(^^)

そこで・・・
サンタさん登場~~!!!!

赤い服に赤い帽子、まっ白な髭。
サンタさんの登場に、一同シ~ン・・
みんなびっくりして言葉を失ってしまったね。

・・・って、このサンタさん、アズです。
みんなにアズが来ることを伝える前に来てしまって、
驚かせてすいません!!私もびっくりした。。。

すぐに皆も気づき、
子供たちも「これ、りゅうのすけもパパだ~」とバレバレ。

土曜日でお休みだったアズは、
私をクリスマス会に送ってくれたあと、すぐに帰宅し、
せっせと、クッキーを焼いてくれました。
「子供たちにクリスマスプレゼントとして何かをあげたい」
そう言うアズに、クッキーのレシピを渡しておいたのです。

うんうん、美味しく焼けてるよ~(^~^)

しかも、ナンが足りないかも・・と言うと、
ナンもたくさん焼いて届けてくれました。

アズ、ありがとう。
おかげで、みんなに沢山食べてもらえました。

そんな、突然参加したわけですが。
アズもちゃっかりご飯持参(^^;;)
みんなに御馳走を分けてもらいました☆
ありがとう。
みんなの優しさに感謝します。

私たちのサークル。
第一期は女の子が多く、第二期は男の子が多いんだよね!
普段は、男の子に囲まれて遊んでるりほこは、
上のお姉ちゃんと一緒に、おままごとを楽しそうにしてました。
久し振りにサークルに参加したりゅうのすけも、
久し振りに再会したお友達と、とっても楽しそう☆

15時頃に昼の部のパーティーは終了。

帰宅すると、夜のパーティーの準備です!

私はクリスマスディナーを作る!
アズと子どもたちはクリスマスケーキのデコレーション!

みんなで用意した御馳走は素晴らしいものになりました。
もちろん味も最高だったね!!
初めてスポンジケーキに挑戦したけれど、
なかなかのもんではなかったでしょうか??

ロウソクの火を消す子供たち。
なんて可愛いんだろう・・・

成長と共に、怒ることも多々あるこの頃。
でも、やっぱり子供は天使です。

良い、クリスマスを過ごせました。


DVC00050.JPG←クリスマスディナー☆













DVC00053.JPG←クリスマスケーキ☆

















拍手[4回]

忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/17 ジェイジェイ☆]
[08/16 uchimama]
[08/10 ジェイジェイ☆]
[08/10 uchimama]
[06/20 ジェイジェイ☆]
最新TB
プロフィール
HN:
ジェイジェイ☆
性別:
女性
自己紹介:
さいたまから石川県に嫁ぎ
現在は2児のママン☆

旦那のアズ。
息子の龍之介。
娘のりほこ。
アズの母。
アズのばぁちゃん。
そして私、ジェイ子☆

3世帯が暮らす6人家族!
6人6色!!
個性的なマイファミリー☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん