忍者ブログ
思ったこと・感じたこと・妄想などなど・・・
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちでは、
晩ゴハンは当番制です☆

同居ならではの悩みだけど、
食事を作るって気を遣う。。
しかし、この当番制は結構いい。

月・火・水は私。
木・金・土は義母。
日曜日だけフリーで好きなものを食す!
↑でも、暗黙の了解でカレー率高し!!!

なので、昨夜は義母の日だった☆
なので、りゅうくんのゴハンも特に手をかけず☆
楽ちんちん♪な当番制♪


ところが、
ココから後ろ向きな気持ち。
気持ちを害す可能性あり。。。
アレならスルーしてしまってくださいね!


義母とは仲は良いほうだけど、
生まれも育ちも、環境も違うから
ぶつかる事ってあるわけで。

ちょっとしたことが雪ダルマ式に大きくなる。

「ちょっとこの部屋暑いね」
と、言ったら
「暑くないわいねぇ~」
と、義母。
「そお?」
で、終われば良かったんだけど・・

数十分経って、
「やっぱり暑くない!いつもと同じや!!」
って何回も言ってきた。
「良いよ~暑ければ脱ぐし」


しばらく経ってもどうも暑い。
室温は22度。
時間と共に顔が火照ってぼーッとしてきた。。。
りゅうくんを見るとホッペが真っ赤。
こりゃ、暑いな~。
だから、りゅうくんと私は一枚脱いだんだ。

そしたらなんと!!!
それをみていた義母は
いきなりコートを着だした!!
えぇぇぇ!???
「なんだかさむいわぁ~」
だって。。。

私は薄いロンT一枚。
義母はコートをもっこり着ていた。。


・・な~んか嫌味ったらしい。
外にまで出て、
「おぉぉ~寒い!寒いから出てみ!」
とか言うし。
「この部屋が暑いだけだし」
って言ったのに~
りゅうくんを寒い廊下に連れて行ったと思えば
「鼻ズルズルいってないか?」
とか言うし!!!


たまにある。こういうこと。
スルーするけどムカムカする。

ずばっっ!!!っと。
みのさん並みには言えないけど
ずばっっ!と言っても
ずばっっ!と返す。

偏見かもしれないけど
末っ子は頑固だ。
私も同じ末っ子だから良くわかる。


話題をさりげなく変えて笑っちゃいたけど、
横でコートを着込んでる義母を見ると・・
きっと笑顔も引きつっていたと思います~~

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんちゃ!!
・・・日記を読みつつ妙にうなずいてしまった私。
・・・分かる、分かるよこういうの!!
ほんと些細な事で、自分的にはささっと終わらせたい事でも、相手がやたら
粘ってくるとイラッとくるようなその感じ。。。
後に引きたくないけど、根にもたれてるのが分かっちゃうんだよねぇ~。
・・・私は別居なので、今のところ義母さまとはそういう微妙なやり取りはないんだけど、言わんとしてることはすごい分かるよ~(笑)
こっちとしては、さっぱりとやり過ごしたいんだよね!!
・・・まあ、きっとこういうことを繰り返していっぱいぶつかって本当の親子のような絆が生まれるんだろうね☆
ストレスはここで吐き出してガンバ!!
セクシャルコマンドー 2007/03/26(Mon)17:26:34 編集
わかってくれるぅ??!!
そうなの。
フツーの会話で、ただ聞いてくれるだけで良かったりするんだけど・・

たまにこんなことがあるんだよね~

仲良くしたいのはいつだって思っているんだけどね。。

また吐き出すことはいっぱいあると思いますが!!
その時にはよろしくお願いします☆
J子☆ 2007/03/27(Tue)02:33:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/17 ジェイジェイ☆]
[08/16 uchimama]
[08/10 ジェイジェイ☆]
[08/10 uchimama]
[06/20 ジェイジェイ☆]
最新TB
プロフィール
HN:
ジェイジェイ☆
性別:
女性
自己紹介:
さいたまから石川県に嫁ぎ
現在は2児のママン☆

旦那のアズ。
息子の龍之介。
娘のりほこ。
アズの母。
アズのばぁちゃん。
そして私、ジェイ子☆

3世帯が暮らす6人家族!
6人6色!!
個性的なマイファミリー☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん