忍者ブログ
思ったこと・感じたこと・妄想などなど・・・
[309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、アズが休日出勤の振替でお休み。

2日前に急きょ『七五三の前撮り』を予約して、
昨日、撮影してきました。

幼稚園に行ってるりゅうを迎えに行くと、
スポーツ教室の真っ最中。
毎週金曜日がスポーツ教室の日なんだけど、
8月分の振替かぁ~・・・
すっかり忘れてました・・・
途中で早退させ、近所のイオンに向かう。

これまでに、何度かスタジオで写真を撮っていますが、
イオンの「ビーエムスタジオ」は初めて。
通るたびに気にはなっていたけど、
結局はいつもの所で・・って感じだったのです。

料金が他店と比べて安い。
でも、それはどうなんだろ?
土曜日に直接行って、衣装や店内を下見してきたのです。

写真自体は悪くない。
台紙もしっかりしている。
衣装も綺麗だし!
私たち、親の着物もレンタル&着付けをしてもらえる!
それが決めてかな?
「よし!ここで撮ってみよう!」と決めました。

15時半。
予約の時間に行き、和装・洋装・親の衣装を選びました。
まずは、りゅうのすけがタキシードに着替えて撮影。
その間に、りほこがドレスに着替えて、ヘアーセット。
その着替えを、りほこが嫌がって暴れて大変でした。
なんとかりほこの準備ができて、撮影・・・
これがまた大変!!
泣いて泣いてぐしゃくしゃ(>~<)!!
そうしてる間に、私は着付けなくてはならず、
アズに任せてその場を離れる。

隣で撮影している音や声が聞こえ、
あまりに泣いて、もうダメなんじゃないか・・・・
って、思ってる時に、私の着付けが終了。
りほこを抱きあげ、とりあえず落ち着かせよう。
風船や玩具でテンションを上げ、
りゅうと一緒に遊んでいると、りほこの笑顔が見えてきた。

この一瞬を見逃さずに、カメラマンがシャッターをきる!!!

ここからは、りほこの機嫌は良くなりました。
ポーズを撮ってみせたり、出番ではないのにカメラの前に行ったり。

アズも着付けてもらい、家族写真も撮りました。
りゅうとりほこは、和装の着替えもあったけど、
なんなく着替えてくれて良かったぁ~(^^;)

数十枚・・・
ものすごい数の写真を撮って、無事に撮影終了。
その後、カメラマンとアズと私で、
良いなと思う9枚を厳選しました。


六つ切を6枚。
各3枚ずつ台紙に入れてもらいます。
(3300円×6=19800円)

四つ切を1枚。
家族写真を四つ切で、額に入れてもらいます。
(4300円+500円=4800円)

L判を2枚。
せっかく撮った写真、りゅうとりほこ各一枚ずつL判で。
(2000円×2=4000円)

私とアズの衣装&着付け代
(15000円+5000円=20000円)
計48600円也   


他社と比べると、一枚あたりの単価が安い。
衣装・着付け・ヘアセット・撮影料・・・
全部込みで、六つ切一枚3300円は驚きでした。

私たちの衣装がなければ、2人で2万円。
これは安い・・・よね!!?
ただ、データは貰えず、ビデオ撮影は禁止。
これだけはちょっと引っかかったけど。
まぁ、あとは、仕上がりが良ければ良いかな。


実は、先月から
『七五三の前撮り』は考えていたのです・・・
まさか、ばあちゃんが亡くなるとは思ってもなく・・・
まだ四十九日も終わっていないし・・・
そんな時に、どうだろう??
すごい迷ったけれど、義母とも話した結果。
予定通り前撮りをすることにしました。


りゅうとりほの成長を生きがいにしていたばあちゃん。
写真が仕上がったら、ばあちゃんにも見せようね!


とりあえず、前撮りが済んで一安心です。




拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごめんなさい
割引券を渡すのを忘れてた・・・。
ごめんね。撮影も終わってしまったみたいで・・・。
写真が出来たら是非見せてね♪
うっちママ 2010/10/04(Mon)10:27:54 編集
はい!
なんもなんも~!!
どこで写真撮るか、直前まで悩んで(^^;
平日だと安いってチラシで見たもんで、
半ば勢いで撮ってきました☆
仕上がったら是非みてやってください。
ジェイジェイ☆ 2010/10/05(Tue)14:52:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[08/17 ジェイジェイ☆]
[08/16 uchimama]
[08/10 ジェイジェイ☆]
[08/10 uchimama]
[06/20 ジェイジェイ☆]
最新TB
プロフィール
HN:
ジェイジェイ☆
性別:
女性
自己紹介:
さいたまから石川県に嫁ぎ
現在は2児のママン☆

旦那のアズ。
息子の龍之介。
娘のりほこ。
アズの母。
アズのばぁちゃん。
そして私、ジェイ子☆

3世帯が暮らす6人家族!
6人6色!!
個性的なマイファミリー☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん