忍者ブログ
思ったこと・感じたこと・妄想などなど・・・
[303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さいたまでの2週間。
りゅうとりほこと私の、夏のおもひで日記。

8月7日(土)
9時に石川の自宅を出発!
東海北陸道から名古屋方面へ。
12時半、名古屋駅にていくこと合流。
富士山~東京タワー~サンシャインビルなどを見ながら埼玉へ☆
いくこの実家を経由して、22時半頃にジェイの実家に着きました。
母・姉・甥っ子たちが出迎えてくれました(^^)
アズはたじさんとタイマン飲みの為、タクシーで浦和へ。
私と子どもはシャワーして24時すぎに就寝。

8月8日(日)
浦和巡り&蕨のお祭りへ行きました。
公共機関を利用したくて、バスと電車で浦和駅に行く。
りほこはお金を払ってバスに乗ったり、
電車には乗ること自体初めての経験!!
キョロキョロ興味深そうに車窓からの景色を眺めていました。
そうそう。suicaを持って行くのを忘れてしまったおかげで、
りゅうは切符で改札を通る経験もできました☆
浦和の知人にお土産を渡しに行き、伊勢丹で買い物。
暑くて移動が大変だったので、予定変更してタクシーで一旦帰宅。
アルファードで再び浦和へ。着いた場所は調神社。
ここはアズとデートした場所。お互いが告白をし合った場所。
参拝して公園でしばらく遊び、蕨のお祭りへ行く。
久し振りに見る『あんず飴』の屋台。もちろん購入☆
りゅうはメロンのかき氷とバナナチョコを食す。
しかも、バナナチョコはじゃんけんで勝って2本ゲット!
1本はりほこにあげました(^^)
いくこの実家に寄り、お言葉に甘えてお寿司をいただきました☆
アズは翌日から仕事の為、石川に帰らなければならない。
20時すぎに出発し、自宅に到着したのは翌朝4時半だって~
お疲れさまでした・・・・

8月9日(月)
週末の移動の疲れが出て、実家でゆっくり過ごす。

8月10日(火)
姉の誕生日☆
ちらし寿司・春巻き・スパサラ・温野菜のごちそう作り。
母と旦那さんがバースデーケーキを買ってきてパーティ☆

8月11日(水)
幼馴染のハルの家へ。
ハルとは4歳くらいから。今のりゅうと同じ歳くらいからの友達です。
今はインターナショナルスクールの先生をしているの。
甘えさせ過ぎず、厳しすぎない。
遊び方や躾面で、とても勉強になる教え方だと思いました。
ピアノやすごろく、指人形などをして沢山遊んでもらいました☆

8月12日(木)
りゅうは姉家族と一緒に北浦和のカラオケ店へ。
シンケンジャーやあんぱんまんを歌ったって言ってたよ。
帰りは電車に乗りたがるりゅうの希望により、電車で帰宅。
しかも、大宮駅まで京浜東北線で行き、
高崎線でさいたま新都心駅へ。
そこからバスで帰宅するという大周りで帰宅。
楽しませてもらって姉家族に感謝です!

8月13日(金)
小学校から友達のナオにお誘いいただき☆
さいたま新都心で開催の『水かけ祭り』へ行きました。
ナオとたじさん、長女のゆづちゃんと久し振りの再会☆
りゅうとりほも水着になり、やる気まんまん!
最初は警戒してたりゅう。一回水を頭からかぶると調子が出てきて、
音楽に合わせながら踊りまくり~色んな人に水をかけまくる!!!
りほは怖がって抱っこのまま終了・・・(^^;;
世界の屋台が沢山出店していたので、昼食はここで。
トルコアイスを食べ歩き、沖縄の屋台では、
塩焼きそば・ジャンボターキー・サーターアンダギーを食す☆
ナオがビールをごちそうしてくれ、真昼間から良い気分(^^)
子どもたちはシャボン玉でしばらく楽しそうに遊んでました!

8月14日(土)
いくこが家まで遊びに来てくれました☆
子連れの移動に疲れていたので・・・・、
家まで来てもらえて本当に嬉しかったです。
いくこがビールを買ってきてくれて(^^)
またしても、真昼間からビールで乾杯☆
りゅうとりほこと沢山遊んでもらい、
少しの時間だったけど、深い話もできました。

8月15日(日)
母とりゅうとりほと私。さいたま新都心までバスで行く。
『仮面ライダーワールド2010☆超バイク大戦』
それと『ジョンレノンミュージアム』にも行きました。
仮面ライダーは1800円とちょっと高めの入場料。
どんなもんかと思ったら!!
歴代の仮面ライダー14人集結!!
本物のバイクに乗りまくり、
ウィリーするわ~、
高い所から飛び降りるわ~
炎はドドーンと上がるわ~・・・
会場にいる皆で団結して悪を倒す!!
すごくダイナミックなショーでした!
りゅうだけでなく、私も大コーフン☆
写真撮影したり、握手会にも並び、想像以上に楽しめました。
りほこは途中でスヤスヤねんね。
ベビーカーに乗せたまま、次はジョンレノンミュージアムへ。
ビートルズの曲にノリノリの子どもたち。
しかし、常にスタッフの目が光り・・・
子どもと手をつないでいないとすぐに注意されて・・(^^;
その空気に耐えられず、途中で出してもらいました~
ビートルズ好きの母はもっとゆっくり見たかっただろうに、残念。
コクーンで洋服を買ってもらう。買い物して帰宅。

8月16日(月)
よーぺー夫妻と会う☆
この日、りほこは母に預けてお留守番してもらいました。
りゅうを連れて大宮の待ち合わせ場所へ。
ルミネ内のカフェでお茶する。
ウトウトと横になったりゅうが少し眠ったかなと思ったら、
「あ!おしっこ出る!!」と、言って飛び起きた!
ありゃりゃ~チビッちゃったね(^^;;
目の前がユニクロで良かった~・・。
パンツとズボンを買い、履きかえるというハプニング。
そごうに移動し、子どもたちに玩具のお土産を買う。
2人にも付き合ってもらいました。ありがとう。

8月17日(火)
すーちゃん&りえこと新都心で会う☆
すーちゃんは神奈川からロマンスカーに乗ってきてくれた。
りえこは4月に生まれたばかりのそらちゃんと一緒に来てくれました。
2人が29歳になったと聞いて驚く私。
そっかそっか、私も32歳だもんね~
時の流れは、たまに怖くなります。

8月18日(水)
連日おでかけがつづいたので、ゆっくりしましょ☆
家の隣の小さな公園でりゅう&りほ&甥っ子たちと遊ぶ。

8月19日(木)
りゅうとりほと歩いて近所をお散歩。
パパと義母たちに残暑見舞いを描きました。
「寝る前におやすみ言いたい!」と言うりゅう。
夜になり、石川の家に電話をする。
楽しそうに会話してたりゅうが、切った後にシクシク泣くの。
「あきちゃん(義母)とパパに会いたい・・・」
ホームシックだね(><)
カレンダーを見ながらパパが来る日を指折り数えていたよ。

8月20日(金)
りゅう・りほ・姉・甥っ子たちと小学校へ遊びに行きました。
徒歩数分の所にある小学校。
遊具で体いっぱい使って遊びました☆

8月21日(土)
あいが家に来てくれました!
子どもたちと一緒に沢山遊んでくれてありがとう。
ゆっくり話すことができたのは、姉が子どもを見てくれたから☆
姉にも感謝感謝☆
お昼に石川を出発したアズは、21時頃に着きました。
パパ~!
あずく~ん!
子どもに大人気のアズだったね(^^)

8月22日(日)
11時頃、実家の皆に見送られて埼玉を後にしました。
どうしても建築中の『東京スカイツリー』を見てみたい!!
そんな私の希望を叶えてくれました☆
うーーん!!大きいねーー!!!
感動する私の横で、つまらなそうにブロックで遊ぶ子供たち・・
石川にはないミニストップ。
夏になると『ハロハロ』を食べたくなるなる!!
コーラ味は初めてだ・・・ドンパッチがパチパチしてた。

しかし、首都高はクネクネのカーブが多く、
スピードは高速道路だからもちろん速いし、
みんな車線変更が早すぎてドキドキした。。。
関越に入るとホっとしたよ(^^)
13時頃に東京を出発し、
休み休みで帰って、22時半に自宅に着きました。


今回の帰省。
会いたかった友達に会えた。
家族ともゆっくり話すこともできた。

子どもたちは2週間で大きく成長したと思います。
電車やバスに沢山乗ったね!
甥っ子たちと毎日いっぱい遊べたね!
りゅうは「もっと遊びたかったな~」と言っています。
りほは、言葉の成長がすごかった!
「ばーちゃーん!」
「だいちゃーん!」
「むーくーん!」
大きな声ではっきり名前を呼んだり、
男の子3人が遊んでる所にいくと、
「いーれーて」「かーしーて」
と、ちゃんと言えるようになりました。

すごいね。
2人とも刺激をたくさん受けて、成長したんだね。


今度の帰省はいつになるかな?
また帰ることが決まったら連絡します(^^)



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[08/17 ジェイジェイ☆]
[08/16 uchimama]
[08/10 ジェイジェイ☆]
[08/10 uchimama]
[06/20 ジェイジェイ☆]
最新TB
プロフィール
HN:
ジェイジェイ☆
性別:
女性
自己紹介:
さいたまから石川県に嫁ぎ
現在は2児のママン☆

旦那のアズ。
息子の龍之介。
娘のりほこ。
アズの母。
アズのばぁちゃん。
そして私、ジェイ子☆

3世帯が暮らす6人家族!
6人6色!!
個性的なマイファミリー☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん