忍者ブログ
思ったこと・感じたこと・妄想などなど・・・
[280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はワールドカップ☆
日本対パラグアイ戦ですね!!!

私の実家は埼玉県のさいたま市。元浦和市です。
母の友達が某高校サッカーの監督で、
小さいころからよく試合に連れて行ってもらいました。
母は試合前の花束贈呈をしたこともあるそうです。
兄もサッカーをしていたし、
私も専用のサッカーボールをもらうと、
夜な夜なリフティングの練習をしたり、
お使いを頼まれればドリブルしながら行ったり。
サッカーは小さい頃からごく身近に感じるスポーツでした。

私が15歳の時にJリーグが開幕。
レッズは生活の一部となりました。
家と練習場は近かったので、練習をよく見に行ったり、
チケットがない時でも駒場スタジアムに足を運びました。
姉や友達と一緒にサポーターチームを作り、
埼玉・東京・山梨・茨城・・・
ホームだけでなく色んなアウェーのスタジアムにも行きました。

あ~、懐かしいです。

4月生まれの私は、
中学を卒業するとすぐにアルバイトの面接へ。
16歳と5日経った日からアルバイトを始め、
初めて貰ったお給料は2万円もなかったけど・・・
その初任給で買ったものはレッズのユニフォーム☆

高校は単位制の学校で自由がきいた為、
サッカーの試合のある水・土曜日は授業を入れませんでした。
部活はサッカーとバスケのマネージャー。
球技大会に女子サッカーもしてほしい!
先生に言うと、その年の球技大会には、
なんと!女子のサッカーもしてくれたのです☆
参加チームは2チームでしたけど。。。
私はハットトリックを決めました(^^)v

それほどのめり込んだサッカー。

二十歳をすぎて仕事をするようになったら、
だんだんとサッカーを見る時間がなくなり・・・
いつの間にかレッズの選手が全員わからなくなってしまった。。
サッカー観戦はたまに家で見るのみ。

でも、またいつか。
今度は家族で(^^)
スタジアムに行って生の試合を見てみたいな☆


子どもを産んでから、普段見るテレビは主に教育テレビ。
他チャンネルでもゆっくりテレビを見ることはない。
新聞もめったに見ないから。。。
今回のワールドカップは気付いたらやってた(^^;

サッカーと言えば、
昨日はUー6のサッカークラブの日。
一度無料体験をしに行ったりゅうのすけですが、
その直後は断固としてやらない!って言ってたの。
でも「あぁぁ!月曜日、サッカーだった!忘れてた~」
と、先週大泣きして。。実は行きたかったみたい。
何度聞いても「おれ、サッカーしたい」と言うから!

『自分からやる気になってくれたぁ☆』

と、本当に嬉しく思っていたんです。

しかし・・・・
昨日、幼稚園から帰宅した時は行く気満々だったのに。
いざ着いてみると「おれ、やらん」「帰る」
そう言って全然やろうとしないの・・・

緊張してるのかな?と思って少し様子を見ていたけど。
りほこと2人で遊びだして~、
練習の邪魔になると思って帰宅しました。

なんだ~~・・・
あれだけやる気だったのに。

サッカーしたら疲れるだろう。。
お風呂入ってすぐゴハンが食べられるように。。
合間合間に夕飯の準備も頑張ってしたのにぃ~。。

りゅうと大ケンカしちゃうし。。
母、がっくりでした・・・・

寝る時になって。
「この前いなかった子がいたし、入れんかった」
と、理由を教えてくれました。

そうか。そうか。
りゅうはそういう子。
初めてのことに対して、最初の一歩がなかなか出ない。

親としてはなんで?と思って怒ってしまったが、
りゅうからすれば大きな壁だったんだな。

まだ4歳。
これから大きな壁に何度もぶち当たるだろう。
でも、それを乗り越えていかなきゃならないんだよ・・

色んなことを経験して、
慌てず、少しずつで良いから。
身心強い男の子になってほしいです。

ケンカした時に大きな声出してごめんね。
昨夜は反省し、モンモンとするジェイジェイでした。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[08/17 ジェイジェイ☆]
[08/16 uchimama]
[08/10 ジェイジェイ☆]
[08/10 uchimama]
[06/20 ジェイジェイ☆]
最新TB
プロフィール
HN:
ジェイジェイ☆
性別:
女性
自己紹介:
さいたまから石川県に嫁ぎ
現在は2児のママン☆

旦那のアズ。
息子の龍之介。
娘のりほこ。
アズの母。
アズのばぁちゃん。
そして私、ジェイ子☆

3世帯が暮らす6人家族!
6人6色!!
個性的なマイファミリー☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん