忍者ブログ
思ったこと・感じたこと・妄想などなど・・・
[284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁ、日付は変わりました☆
今日は七夕☆
みなさまはお願い事しましたか??

私のお願い事はいつも同じ。
家族の健康です。

りゅうのお願い事は、
仮面ライダーWのベルトが欲しいって言ってました。

りほは何やら、ぐちゃぐちゃと短冊に描いてましたが・・
解読不能。


あ、お願い事って言っちゃダメなんだっけ?

ううん!でもね!!
お願い事とか夢とか。

口に出してバンバン言ったほうが良いんだって!!


以前も、ブログに書き込んだけど、言霊の話。
言葉には魂が宿り、それは強いパワーとなる!
プラスなことはどんどん口に出して、
自分のパワーの源にするのだ!!
(もっと気になる方はブログ内検索で『言霊』を検索!)

お願い事を短冊に書くという、七夕のお飾りも。
恥ずかしがらずに名前も書いておけば本当に願いが叶うかも。

だって、
自分の子どもの欲しいものが分かったら!
ご褒美とか誕生日とか。
何かプレゼントする機会の時に買ってあげられるもんね!!

アズも数年前に『アルファードが欲しい』って短冊に書いて、
「夢はアルファードに乗って家族とドライブだ」
って言ってたから・・・
車を買い替える時に思い切ってアルファードにしたもんね。
当の本人は遠慮してたけど(^^;

だから、夢やお願い事は口に出したほうがいいのです!!


七夕☆☆☆
今日は私たち夫婦の記念日でもある。

ジェイジェイとアズが初めて知り合った日。
1999年の7月7日。

今でも目をつぶるとあの頃の記憶が甦ります(^^)

うん・・・・
まだ胸が高鳴る☆

手をつないでデートしたくなっちゃったなぁ~。

出会って11年。
結婚して6年。
子どもは2人。

いつまでも、これからも。
好きな人には好きって言おう。
ジェイジェイの『好き』っていう言葉にも、
きっと魂が宿っているはずです。


11年前の七夕は快晴で、
埼玉の山の上で流れ星を沢山見た。

その時に願ったことは『しあわせになりますように』。。

いま、私は幸せだと感じる。

私ひとりでは幸せだと感じられない。
周りの人たち全てに感謝する、そんな静かな夜。。。


拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[08/17 ジェイジェイ☆]
[08/16 uchimama]
[08/10 ジェイジェイ☆]
[08/10 uchimama]
[06/20 ジェイジェイ☆]
最新TB
プロフィール
HN:
ジェイジェイ☆
性別:
女性
自己紹介:
さいたまから石川県に嫁ぎ
現在は2児のママン☆

旦那のアズ。
息子の龍之介。
娘のりほこ。
アズの母。
アズのばぁちゃん。
そして私、ジェイ子☆

3世帯が暮らす6人家族!
6人6色!!
個性的なマイファミリー☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん