忍者ブログ
思ったこと・感じたこと・妄想などなど・・・
[320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あぁぁぁ。

昨夜、りほこの夜泣きが過去最高でした・・・

22時頃に寝付いたんだけど、
24時頃に目覚める。
でも、抱っこしたらすぐに寝てくれました。

しかし。
これが嵐の前の静けさだったのです。

2時。
りほこが突然起きる!!
抱っこしても、オンブしても、
火がついたように泣き続ける・・・
ましてや、歌を歌った時には、すぐにビンタ!
それでもオンブしてユラユラ。。。
1時間程してウトウトしてきたので、
そ~っとオンブから抱っこに切り替えたの。

そしたら、また大きな声で泣くんだ~(>△<)

もう、私の背中と腰は悲鳴をあげていたので。
一度空気を変えようと1階に下りる。

やれやれと、抱っこしたまま座ると、
「・・・まま、おっぱい・・・」
小さな小さな声で、ぽつりと言うの。
さて、どうしたものか・・・
「おっぱい、もう美味しくないかもしれないよ」
それでも、
「おっぱい欲しい~」
と言うので、少し悩んだけど、
あの手をやってみることに。

ちょっと可哀そうだけど、
ワサビをほんの少しおっぱいにつけてみた。

「辛いかもしれんよ!」
私もドキドキ・・・
ほんの少しだったので、
あわわわわ!!!!
って感じにはならず。

「あれ?・・いらん」
そう言ってから、すぐに口から離した。
でも、久し振りにおっぱいに触れて嬉しいみたい。
ほっぺにおっぱいをくっつけて、
りほこはしばらく目をつむっていた。

その後、お茶をあげると、
晩ごはんの残った冷や飯を指差すの。
「お腹空いたの?」
と、聞くと「うん」と頷く。

な~んだ、そうだったのか!

3時過ぎてたかな?
ふりかけご飯と、
これまた残り物の金平牛蒡をモリモリ食べました。

4時。
私が睡魔に襲われる・・・

まだ目がギンギンだったけど、
りほこを2階に連れていく。

・・・やっぱり寝るはずがない。

背中が痛いもんで、もうオンブはできない。
そうして、寝た振りをする私。
きっと腹を立てたんだな・・
更に大きな声で泣き続けるりほこ。

アズとりゅうも、とうとう起きてしまった。
これはいかんと思い、再び1階へ移動。

こうなったら好きにするが良い!!!

開き直って、テレビをつけ、
りほこと一緒にコタツに入りこむ。
そうすると、何やらすっごい嬉しそうな顔をするの。
しょうがないな~!
私も笑顔になる。

6時半。
ようやく眠りについてくれた・・・
布団に寝かせても起きることはなく。
今もスヤスヤ寝息が聞こえる。

私はといえば、もう今日一日の始まりの時間。
アズの朝ごはん&お弁当を作り、アズを起こす。
見送った後、1杯のコーヒーを頂いていたら、
7時半。
りゅうのすけが起きた。

Oh!NO!!
まさかのオネショ・・・・・

今朝の仕事を終えた洗濯機さんは、
第2回目の仕事をせざるを得なくなった(^^;

そうして、現在。
朝ごはんを食べるりゅうのすけの横で。
ブログのアップとかしちゃってる私。


おっぱい卒業したかな?
と、昨日は思ったのですが、
やはり子育ては思うようにはいかないものですね。

3歩進んで2歩下がる。

そうして少しずつ、成長してゆくんだろうな。


ゆっくり、子育てしていこう。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[08/17 ジェイジェイ☆]
[08/16 uchimama]
[08/10 ジェイジェイ☆]
[08/10 uchimama]
[06/20 ジェイジェイ☆]
最新TB
プロフィール
HN:
ジェイジェイ☆
性別:
女性
自己紹介:
さいたまから石川県に嫁ぎ
現在は2児のママン☆

旦那のアズ。
息子の龍之介。
娘のりほこ。
アズの母。
アズのばぁちゃん。
そして私、ジェイ子☆

3世帯が暮らす6人家族!
6人6色!!
個性的なマイファミリー☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん