忍者ブログ
思ったこと・感じたこと・妄想などなど・・・
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうそう、
昨日はヨガに行ってきました!

先週は行けなかったけど、今月に入って2回目のヨガ。

6月は『北海道薄荷』
ス――っとするミントガムの匂いだね。

私は甘系のアロマが好きだけど、
これは夏の暑い時に、お風呂に入れて入りたいかも。

ヨガの日の恒例☆体重計で測定しました。

(2010年6月16日測定☆)
体重・・・・46.4キロ
体脂肪・・・26.2%

夏に向けて、更に引き締めたいな~!!

みなさん!!
一日に一回は深呼吸をして体内の酸素を入れ替えましょーー!

私のしているカラダ作りは、

☆上記の呼吸法を気付いた時にする
☆週1回のアロマヨガ
☆夕飯時のご飯は一口分(80g)減らすこと
(腹八分を心がける)
☆歯磨き中に踵を上げたり、ジャンプしたりする
☆洗顔後の表情筋トレーニング

沢山あるように思えるけど、こんな簡単なことだらけ。

心がけることが一番大事☆
今日も頑張らないで、健康的なカラダ作りをしたいと思います!


拍手[1回]

PR
久し振りに体重計に乗ってみました☆

体重は変わらず・・というかちょっと増えてた(^^;けど。
体脂肪がかなり減っていたのです~~。

(2010年5月24日測定)
体重・・・・48キロ
体脂肪・・26.6%


うん。
ヨガにはしばらく行っていないし、
きっと畑の水やりが効いてるんだな☆
あれは良い運動でした。

明日は久し振りにヨガに行きたいな~☆


拍手[5回]

今週もヨガ。
行ってきました~!

今月は順調に行けてるぞ☆

しかし、肩凝りがマックスで(^^;
湿布をぺたぺた貼って行ったのですが~
ヨガの後にはスッキリしてました。

あのポーズが良かったのかな!?
あるポーズをした時に、すごいビリビリっとしたの。
それからスーと血流が良くなったのがよくわかりました。


さて、ヨガを初めて2カ月が経ちました。
成果は出てきたかな・・??

(2010年4月21日測定☆)
体重・・・・48.2キロ
体脂肪・・27.8%

1月から比べたらかなり減りましたね~
減ったり増えたりしながらも、確実に成果はでています(^^)


今日はサークルの日。
サークルのポスターを作りに行ってきたのですが!
友達から「痩せた~?」と言われて嬉しかったです☆
髪を切ったのもあると思いますが・・・・
お腹まわりがすっきりしてきたんだぁ~(^^)

そうそう。
このブログの更新をしていると、お腹の調子も良いのです~!
結構な確率でお通じがある☆


ココロもカラダもスッキリキレイだぁ~!!!!



拍手[3回]

1週間ぶりのヨガにいってきました☆
しかも、初めてリホコも一緒に(^^)

最近、思い通りにいかないと、すっごい暴れるの!
抱っこしても何しても~反り返って、大きな声で泣くんだ・・・
ぺこんぺこん、家族やお友達をたたくしね~

そんなもんで、託児も心配だったけれど。

全く大丈夫でした☆

泣くことなく、迎えに行った時もごきげんちゃん(^^)
おままごとの炊飯器が気に入ったみたいで離しませんでした~

楽しかったみたいで良かった。
ママも楽しめました。
ちょっと辛い体勢もあり、膝が笑ってしまったけどね。。
少しウエストのくびれがでてきたかしらん??

久し振りの公開!!

(2010年4月14日現在☆)
体重・・・・・47.8キロ
体脂肪・・・27.4%




拍手[2回]

あぁぁぁ。
今日はヨガの日。

でも行けませんでした。

先週もその前も行ってない!
再入会してから2回だけだよ。。。
来月は年会費もまた払わなきゃなのに~
もったいないね。

子どもの体調不良はどうしても仕方のないこと。
しかし、今日は私もリホコも調子良かった。
でも、行かなかった。
車に積もった雪を見て億劫になったのが本音。
早起きしたリホコがグズグズしだしたのもあり、
もういいやーー!今日は行かん!

たまにゃ~良いよね。

リホコがお昼寝についた後。
家事をパッパと終わらせて、パソコンを開く。

申し訳ない程度に『巻くだけ』をしながら体を動かしてみたり(^^;


無印で買ってきた『バニラキャラメルティー』を飲んだら、
テンションが上がってきたぞーーー☆

さ、掃除機でもかけますか(^^)!!


(2010年3月9日測定☆)
体重・・・48.3キロ。
体脂肪・・30.2%。



拍手[0回]

忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/17 ジェイジェイ☆]
[08/16 uchimama]
[08/10 ジェイジェイ☆]
[08/10 uchimama]
[06/20 ジェイジェイ☆]
最新TB
プロフィール
HN:
ジェイジェイ☆
性別:
女性
自己紹介:
さいたまから石川県に嫁ぎ
現在は2児のママン☆

旦那のアズ。
息子の龍之介。
娘のりほこ。
アズの母。
アズのばぁちゃん。
そして私、ジェイ子☆

3世帯が暮らす6人家族!
6人6色!!
個性的なマイファミリー☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん