忍者ブログ
思ったこと・感じたこと・妄想などなど・・・
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたくし。
先週から接骨院通いしています。

肩こりにも効くと聞いたけど、なかなか一歩が出なかった。
だって、ボキボキってイメージだったし・・・

でも、そんなこと言ってられないくらいのヒドイ肩凝りに襲われて。
7月29日に勇気を出して電話してみると、すぐおいでとのこと!

ドキドキ。

何も考えずに行ったは良いけど、
待ってる間にふっと気になった。

もしかしたらゴワゴワの洋服ではマッサージしづらいのでは?
もしかしたら脱ぐのでは・・・・・
『あれ?今日のパンツはどんなんだっけ??』
そんな不安に襲われたけれど(><)
実際は洋服のまま、脱ぐことはなかったので一安心。

しかもボキボキ系ではなく、ソフトタッチでした☆

初めて接骨院という所に行ったけど!!!
すっごい良かったよ~(^^)
最初にビリビリっと電気をかけて、
その後に背中・肩・腰をしばらくあっためるの。
そして、先生にマッサージをしてもらって、
最後にウォーターベッドみたいなブヨブヨのベッドに寝るんだけど!
それが気持ち良かったんです!
下からローラーみたいなのがゴロゴロ動き、仕上げのマッサージ。

こりゃ良いね☆
保険がきくので安いし☆
(初診は1300円くらいだったけど、次からは790円でした)
1時間くらいみっちりやってもらってこの値段は驚きです。

今日は通い始めて3回目。
お義母さんに子どもを2人見てもらうのは申し訳なかったので、
りゅうを連れていきました。

いやぁ~;;
ひどかった・・・

大人しいのは1分ほど。
あとは回転椅子でくるくる遊びまくり、
カーテン越しで仕切られてる、隣のおじちゃんに話しまくる。。。
だめだめ!!って怒っても、身動きの出来ない私。
手を伸ばす範囲しか抑えられなかった・・・・はぁぁ。。

でも、先生がマッサージしてくれてる時に、
私のホクロの数を、りゅうが一生懸命数えるもんで(^^;
ついつい大笑いしてしまったよ。

1時間くらいかかったし、子どもには面白くない場所。
絵本とか玩具もないし、私も持って行かなかったし、
反対に可哀そうだったなぁ。

皆様にはご迷惑をおかけしました。

また明後日予約したけど・・・
次はりほこをつれてくかな。。。
人見知りして、意外と大人しいかもしれない。


先生曰く、私のカラダはよじれていて、骨盤もずれているらしい。
しばらく通うことになりそうです。


 

拍手[2回]

PR
今日は水曜日☆ヨガの日です!

今月のアロマはゼラニウム。
バラの香りに良く似た、甘系の香り。
女性ホルモンのバランスを良くし、
身心リラックスするらしいです(^^)
私はこの香りが好き!!!
今日もタオルに少し頂いてきてスーハースーハー。

帰宅したらすぐにりほこが寝てしまったので。
優雅にシャワーしたりして、早速体重を計ってみましたぁ!

(2010年7月21日測定☆)
体重・・・・46.2キロ
体脂肪・・・26.1%


週末に計った時に45キロ台になっていて、
さすがにやばいと思ったけど。。。
うーん、あと体脂肪だけもう少し絞りたいかな。

実は、日曜日にイオンで水着を試着したんです。
体重は結婚式をした時よりも少ないのよ。
でも、、、、、、
試着室の鏡に映った私のカラダ。。。。。

うぅぅ!!!
かわいそう~~!!!
衝撃を受けました(><)!

ビキニを着たんだけど、
どうにもこうにも、このおなかはヒドイっっ!
皮が・・・寄ってる・・・・

もうビキニは無理だな。
10年ぶりに水着を買おうと思っていたのにな~

今年は家族でプールに行こうと意気込んでいたけど。
行く気がやや減ってしまった。
いや、行くけどね!
10年前に来ていた水着でいいかな・・・と思います。



拍手[1回]

アロマヨガの後に体重を計るの忘れてて!!
昨夜計ってみました☆

(2010年7月9日測定☆)
体重・・・・47.0キロ
体脂肪・・27.2%

目標体重は46キロと思っていたけど、
どうも47キロを切るとカラダが重く感じる。。

もう、体重はこれ以上さげなくていいや!!

結婚前の体脂肪は19%。
やややせ気味と言われてたから、目標は24%!!
体重を落とさずに、筋トレをしよう。

毎食後の歯磨きタイムが私の筋トレタイムでもあります(^^)
表情筋のほかに腹筋も鍛えるぞーーー!!

拍手[1回]

そうだ、そうだ。
これも忘れてた。

時間のある時の不定期更新の為、日にちが前後してしまう。。
思い出しながらの書き込みですいません!

水曜日は週に一度のヨガの日。

 

いつもヨガした日の夜。
ご飯を食べて、お風呂に入る前に測定します☆

(2010年6月23日測定☆)
体重・・・・47.4キロ
体脂肪・・27.0%

先週と比べると、やや増えたな(^^;

でもねでもね!
最近カラダが軽いんです☆
私が自分で思うベスト体重は46キロ。
45キロだと疲れやすいし、48キロあると重く感じます。。

たぶん、今はベストに近いと思うのです。

カラダが軽いとフットワークも軽い☆
断然いつもの生活も楽しくなります。

いいぞ。
健康的なカラダつくり☆

 
 

拍手[1回]

今日はサークルの日。
今日は、いつもの子育て支援センターではなく、
スポーツジムのテニスコートを一面借りて、
みんなでテニスをしてきましたぁ(^^)!

テニスをしたのなんて高校の体育の授業以来。
もう15年程も前になります(^^;

テニス経験者が沢山いて、みんな上手だったなぁ!
サークルのお友達の旦那さんも来ていてくれていて、
これがまた丁寧に指導してくれました!!

それなのに、基本運痴の私は・・・
ホームランを打ちまくり、あっちこっちに玉拾い。。。
それでもカラダを動かすことは楽しくて好き☆
汗いっぱいかいて気持ちよかったです。

子育てサークルだからみんな子連れだったんだけど、
ママがテニスしてる間、みんな良い子に待っていたね!
うちのりほこはチョコチョコと動きまわり!
赤ちゃんにちょっかいを出し!
テニスコートに乱入したりとやんちゃしてたけど。。
途中でおっぱい飲んだらスヤスヤねんね。

2時間カラダを動かして解散。

帰宅してからも、ねんねしてるりほこちゃん。
私はお腹ぺこぺこだったので先にお昼ご飯を食べました。
普段あまり食べないアイスを食し、
それでもカラダが欲しているのか?
甘いものが食べたくってチョコをパクパク。
おまけにカフェオレ飲みながら、コレをしています(^^)

汗をあまりかかないので、
こうして汗をかくととっても気持ちが良い☆

またこんなサークル活動したいなぁ!!



拍手[2回]

忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/17 ジェイジェイ☆]
[08/16 uchimama]
[08/10 ジェイジェイ☆]
[08/10 uchimama]
[06/20 ジェイジェイ☆]
最新TB
プロフィール
HN:
ジェイジェイ☆
性別:
女性
自己紹介:
さいたまから石川県に嫁ぎ
現在は2児のママン☆

旦那のアズ。
息子の龍之介。
娘のりほこ。
アズの母。
アズのばぁちゃん。
そして私、ジェイ子☆

3世帯が暮らす6人家族!
6人6色!!
個性的なマイファミリー☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん