忍者ブログ
思ったこと・感じたこと・妄想などなど・・・
[222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [212]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました山中温泉!!
5年前に一度行ったことがありましたが。
やっぱり良かったです(^^)

11月28日。
さいたまの母が石川県まで来てくれました。
金沢駅で合流。
アズ・りゅう・リホコ・義母・義祖母・ジェイ母・私の7人。
そのまま山中温泉へ向かう。

13時頃着。
お昼に食べた『こんぱ亭』の釜めし&うどん懐石。
美味しかったぁ~。
注文してから炊いてくれる釜めしはホカホカモチモチ!
味付けもちょうど良く、お茶碗3杯も食べちゃったよ。
私、うどんもしっかりいただいたのに・・・・
それにお店の方の接客がとてもよかった。
親切で、ニコニコ笑顔が良い!!!
玩具や絵本がたくさんあるのも助かるよね☆
子連れでも気兼ねなく行ける。そんなお店でした。

3時。
『かがり吉祥亭』チェックイン。

お茶菓子などいただいた後。
すぐ横にあるこおろぎ橋を散策しました。
紅葉がとても素晴らしかったです。
赤や黄色や緑が混じり合い、自然の豊かさを身に感じる。

4時。
『吉祥やまなか』へ。

二人のお母さんに『吉祥スパ』をプレゼント☆
子年と丑年。二人とも還暦。
そのお祝いとしてアズと私で企画しました☆

ここで輪島塗りの紅色のお箸を購入。
思い出の品になれば幸いです。

5時すぎ。
ホテルに戻り、いよいよ温泉☆
りゅうはパパと。
りほこはママ&おばあちゃまたちと。
温泉から上がった後、二人ともほっぺがピンク色!
気持ちよかったね~

縁日が開かれていて、りゅうとアズ、私でゲームしました。
7時半。ホテル内の『加賀鳶』で夕飯。
山賊盛りという名の炭火焼づくし☆
これでもかっ!ってほどお魚をいただきました。
真鯛の兜焼き。コラーゲンたっぷりのお目目もぱくり。
明日はプリプリのジェイジェイだわん。

ここでサプライズ。

ホテルのサービスでケーキがプレゼントされました!
子どもたちには『ハッピーバースデー』
母たちには『祝・還暦』
しかも赤いちゃんちゃんこまで・・・
記念写真を撮ってもらい、とても良い記念になりました。

本当は誕生日月でないと還暦プランにはできませんと断られたんだ。
でも。ここまでサービスしてくれて。。感謝です!

食べすぎて、夜食の金時草うどんは食べれず。
全員22時にはばたんきゅ~

翌朝。
アズ・母たちと私は朝風呂を楽しむ。

朝食のバイキングもとても美味で、腹12分食べました。

11時にチェックアウトして、あやとりはしを散策。
緑の苔に散ったモミジが絵のように綺麗でした。

お土産を買い、山中温泉をあとにする。

帰路の途中にある『折り紙博物館』にも行きました。
夏休みに作ったりゅうの作品も展示してありました☆
それを見たばぁちゃんは泣いていたよぉ。。。
素晴らしい作品の中にりゅうのも展示してあって。
私も嬉しかったです。

朝食がお腹に残っているのもあり、
りゅうがスヤスヤ寝てしまったのもあり。
昼ご飯はおにぎりドライブスルー。

3時半頃自宅に着きました☆


ここ石川県には観光名所がたくさんあります。
県内の旅行。
すっごい楽しめましたぁ~(^^)

また、これからも。
楽しい思い出をたくさん作っていこうね。




拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/17 ジェイジェイ☆]
[08/16 uchimama]
[08/10 ジェイジェイ☆]
[08/10 uchimama]
[06/20 ジェイジェイ☆]
最新TB
プロフィール
HN:
ジェイジェイ☆
性別:
女性
自己紹介:
さいたまから石川県に嫁ぎ
現在は2児のママン☆

旦那のアズ。
息子の龍之介。
娘のりほこ。
アズの母。
アズのばぁちゃん。
そして私、ジェイ子☆

3世帯が暮らす6人家族!
6人6色!!
個性的なマイファミリー☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん