忍者ブログ
思ったこと・感じたこと・妄想などなど・・・
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [212]  [211]  [210]  [209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

りゅうのすけが、40.0度の熱を出しました!!!

こんなの、、、初めて。。。


ホントにホントに。
30分前まで元気に遊んでたのに。
さぁ寝ようかって時に、

あれ?呼吸が荒いな。
ハナミズ出てるし息苦しいのかな?

そのぐらいに思っていた。

だいたいりゅうくんと寝る時。
寝付くまで手をつないでるんだけど、
その手がいつもよりギュッとしてて。

ちょっと様子がおかしいな。。
そう思って熱を計ってみたら38.9度!!

すぐさま足の付け根・頭・ワキを冷やす。
これは絶対インフルエンザだ!と思い、
夜間小児救急相談センターに電話する。
座薬があるなら様子をみながら翌朝当番医に行きなさい。
そう促され、電話を切った後すぐに座薬。

一旦眠りにつくりゅうくん。

23時。突然起きたりゅう。
言葉にならないうわ言みたいなことを話し出す。
熱は40.0度!!!
過去最高だ・・・
全身がガタガタ震えて視点が合わず、
私の言葉に反応せず。。。

「まま、まま、すきだよ」

天井の一点を見ながら何度も言うの。
ふるふる震える小さな手が。
ぱたん、、、と布団に落ちた時は・・・・・
ホントに天に召されたかと思った。。。

様子を見ながら、りゅうが寝付いた時に調べてみた。
インフルエンザの重症化の症状に何個も当てはまる。
そんな時はすぐに医療機関に行け!みたいに書いてあるし、
心配で医科大に電話したんだ。

でも、小児科の担当医がいなくて、
万が一重症とみなされたら救急車で1~2時間待つらしい。

深夜だったけど母に電話。
義母も起こして相談する。

りゅうの様子を見ると呼吸は落ち着いていた。

汗でびしょびしょになっていたのでお着替え。
冷却ジェルなども全て取り換えた。

そこで再び熱を計ると・・・
あれ?37.2度??

今になって座薬が効いたのか?


それから熱は上がらず、平熱のまま。
翌朝当番医に行って診てもらうが、
どうやらインフルではない?
行った時には熱もなく元気。
検査はしてもらえず。
ただの風邪とのこと。

とにかく回復して今は元気で良かったけれど。。

あの時は本当に怖かった・・・・・


生きてるって。
それだけで感謝です。



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/17 ジェイジェイ☆]
[08/16 uchimama]
[08/10 ジェイジェイ☆]
[08/10 uchimama]
[06/20 ジェイジェイ☆]
最新TB
プロフィール
HN:
ジェイジェイ☆
性別:
女性
自己紹介:
さいたまから石川県に嫁ぎ
現在は2児のママン☆

旦那のアズ。
息子の龍之介。
娘のりほこ。
アズの母。
アズのばぁちゃん。
そして私、ジェイ子☆

3世帯が暮らす6人家族!
6人6色!!
個性的なマイファミリー☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん