忍者ブログ
思ったこと・感じたこと・妄想などなど・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月27日は幼稚園のバスハイキングでした☆

曇りのち雨・・という天気予報に反して、
なんとか雨は降らず!!!
しかも時折、晴れ間もあるくらいの曇り空で(^^)
過ごしやすい一日となりました。

そうそう!
アズも休みがとれたので、
りゅうのすけ・リホコ・アズ・私の親子で参加したのです。

大型バス5台のうち、我が家は5号車☆
りゅうの年長さんクラスで、みんな良く知っている人ばかり。
りゅうはバス前方の子どもゾーンに座り、
リホコはパパ&ママのいる、後方の保護者ゾーンに座りました。
歌を歌ったり、クイズをしたり。
1時間ほどの楽しいバスの時間を過ごす。。。

目的地は、富山県にある『おとぎの森公園』

芝生の綺麗な、広~い公園。
初めて行く所だったので、私までドキドキワクワク。

まずはクラスごとに分かれて記念撮影。
りゅうのクラスと、リホコのクラスと2枚撮りました(^^)
そして、バスの号車に分かれてのパラバルーン。
その時、リホコが泣いて私から離れず・・・
おんぶしたまま、立ったり~しゃがんだり~・・・
ここで、めっちゃくちゃ体力を使って・・疲れた~(^^;;

その後は自由行動。
子どもたちは友達同士ワァ~~と走り回り、
その字のごとく自由に遊ぶ!!
リホコはパパと一緒にアッチコッチ☆
途中でお友達と会うと楽しそうに遊んでいました☆
私は、お友達のお母さんたちとホッと一息タイム。

11時半、早めのお弁当にしましょう☆☆☆
6時半頃から作り始めたのに、
8時20分まで作っていたというね・・・・・
(集合時間は8時半で、まんまと遅刻しました)
りゅうは『ピカチュウ』
リホコは『しまじろう』の、オムライス弁当。
2人とも喜んでくれたので!
大変だったことも全部吹っ飛びました!!

食後は、友達と一緒になってパンツになり川遊び。
うずうずしていたリホコも、やっぱり川に飛び込むのでした~
暑いとは言えない天気の中、
しぼれるくらいビショビショになって思いっきり遊んだね。
それから1時15分までの集合時間までは、
ネイチャーゲーム(ビンゴゲーム)を楽しみました☆
・・・ここだけの?の話。
りゅうったら~、
初恋の子と久し振りにしばらく手をつないで・・・うふふ。
ラブラブな2人を見ていたら、ママまで嬉しくなっちゃいました。
年中さんの途中から、
「好きな子ランキング100番!もう好きじゃないし!!」
な~んて言っていたけど、やけぼっくりに火がついたかもね(^^)?!

帰りのバスは、ドラえもんのDVDを見ながら、ま~ったり。
アズはリホコと一緒に爆睡していました。
一日、ホントにお疲れさま。

りゅうとリホコとアズと。
親子4人で参加できた、最初で最後の遠足。

とっても疲れたけれど、
とっても楽しい想い出ができました☆

DVC00292.JPG














拍手[1回]

PR
りほこ☆雨具 2011/5/26

今日は雨具を買いに行ってきました☆

マザーガーデンでみつけたピンクの雨具。
レインコートも傘もピンクの苺ちゃん(^^)
これは、ピンクがブームのリホコが喜ぶだろう!!
フリフリもついていて、とっても可愛いのです☆

DVC00270.JPG←りゅうのすけの雨具☆

ミッキーマウスのポンチョは、以前スタジオアリスでいただいたもの。
傘だけ今日買ってきました☆

青が好きなりゅうだけど、黄色と緑のしましま・・・

喜んでくれるだろうか?



明日は遠足☆

しかし天気予報は雨。。。
降水確率70%。。。

降るよね、きっと!!

傘は大人用のしか持っていなかったので、
初めて子ども用の傘を買いました☆

たぶん大喜びするだろうな~~

もしかしたら、
雨になってほしいと願うかもしれないな~~

でも!!!
晴れてほしいとまで言わないから・・・
どうにかお弁当の時間くらいまでで良いから、
雨が降らなきゃいいと願う母なのでした~




拍手[2回]

私。
どうやら膀胱炎になってしまったようです(><)!!

5/21の夕方。
トイレに行くと不思議なことに、水が赤く染まった。
その2時間後、トイレに行くとやっぱり赤くなる・・・

血尿?!!
こんなこと生まれて初めてだ・・・・・

不安で、すぐに産院に電話して診察してもらいました。

医師の診断は、
「おそらく膀胱炎でしょう」
とのこと。

その夜から、目に見える血尿はなくなったが、
腰が痛くて座ってるのも辛くて(><)

5/23に、再び産院に行き、今度は院長先生の診察。
膀胱だけなら薬で治るが、
腎臓にまでいっていたら点滴をしなくてはならないらしい。

今は結果待ち。

湿布で腰の痛みはなくなりました。
しかし、5/27は幼稚園のバス遠足。

りゅうのすけは歩いてくれるだろうが、
リホコはきっと抱っこ~~ってなるだろう。

行けるかどうか心配していたら、
アズが仕事のスケジュールを調整してくれて、
なんとか休みがとれるらしい!

子どもたちは遠足をすごく楽しみにしている!

行かれないなんて可哀そうだもんね・・・
アズがいてくれたら安心だし、
りゅうとリホコとアズと私。
親子で遠足に参加できるとなると嬉しいな!!

もし万が一。
私の体調が悪くて無理そうだったら、
アズに任せて行ってもらえるし、本当に良かった。

さぁ!!
今日は遠足のおやつの準備をしようかな(^^)



拍手[2回]

ブログを更新してなかった間の事を、
まとめてみました。
ホントに、面白くもない、ただの日記です(^^;;

4月7日
リホコの入園式がありました!
泣き叫ぶ園児が大半でしたが、
リホコは泣かずに、チョコンと席にお座りしていました。
龍之介の『入園式お祝いの言葉』も、
大きな声ではっきりと、とても立派に言えて感激でした☆
鼓笛隊の演奏も素晴らしかったです。

4月8日~15日
リホコ、幼稚園の慣らし保育。
リホコは着替えだけ、気が乗らない時があるものの、
幼稚園バスに乗るのが楽しみだったからかな?
朝は龍之介と手をつないでバスに乗ってくれて、
泣くことがなかったので本当に助かりました(^^)
それにしても、バスが来るとキリッと表情が変わるんだよね。
龍之介と同じで、幼稚園では大人しいリホコちゃんなのでした。。。
龍之介は毎日お弁当で・・これがまた大変だったなぁ。

4月9日
アズと龍之介とリホコが、少し早い私の誕生日会をしてくれた☆
朝から、はしゃぐ子供たちと一緒にケーキを作ってくれて、
愛情たっぷり頂きました(^^)
ありがとう☆

4月10日
念願の兼六園へお花見に。
ここ2年間、兼六園のお花見には行ってませんでした。
行くのが早すぎたかな?3分咲きくらいでした。。。
しかし、兼六園に行くとなんだかホッとします☆

4月16日
ジェイジェイ農園づくり☆
とうとう始動しました(^~^)
アズが耕運機で畑の土を耕してくれたよ。
龍之介もレンガを沢山運んでくれたり、
パパの後ろをくっついて歩きまわり、
いっぱいお手伝いしてくれました。

4月17日
この日、庭に鯉のぼりを出しました☆
子供たちよ、すくすく大きくなぁれ!!

4月18日
給食開始。
リホコと龍之介、揃って2時半にお迎えに行きます!

4月20日
授業参観。
普段泣くことのないと聞いていたリホコが、
朝から大泣き・・・・
私からぴったりとくっついて離れず、
ずっと抱っこで大変だったな~。
龍之介の教室と行ったりきたりで疲れました。
龍之介は慣れたもので、楽しそうな園生活が伺えました☆

4月26日
イオンに貼り出されていた、
龍之介の描いた『おかあさんの絵』を見に行きました。
私はりゅうの絵が大好きです!
そういえば最近、リホコも絵が上手になったよ。
丸い顔に、目・鼻・口・髪の毛・耳を描いて、
とても可愛いらしい顔を描きます。
いつも、ニッコリと笑う口を描く時に、ニッコリと笑うリホコ。
叱ることが多い気がするこの頃・・・
いつもニッコリ笑うママでいたいですね。

4月29日~30日
龍之介、大好きなお友達るきちゃんのお家にお泊まり!
しかも単独で・・
私がいない夜を過ごすのは初めての事。
心配をよそに、りゅう本人は超余裕だったらしい。
お行儀よく、夜も爆睡したと聞いて安心しました☆
るきちゃんファミリーには大変お世話になりました(^^)

5月4日
子どもの日パーティーをしました☆
アズもお休みだったし、子どもたちはパパといっぱい遊んでたね。
夜には御馳走を作り、家族みんなで頂きました。

5月5日
アズ・龍之介・リホコ・私の4人で、
初めて『芝政ワールド』に行ってきました!
身長109cmのりゅう。
スニーカー分が入り、
110cm~のジェットコースターに乗ることができました。
絶対、怖がると思い込んでいたけど、
龍之介は「面白かった!!」と言って大興奮!!
リホコには乗る物があまりなかったけど、
キッズパラダイスの中で沢山遊んだね。
良い天気だったけど、風がめっちゃすごかった。
外で食べたかき氷。
みんな食べ終わる頃にはブルブル震えてたね。
帰りには、東尋坊に寄って、さらにブルブルを味わいました。

5月6日
幼稚園で花まつりがありました☆
お釈迦様の生まれた日をお祝いします。
龍之介たち、年長さんの鼓笛隊の演奏は素晴らしい!
マーチングの楽器演奏も凄かったね。
園児たち全員で園のまわりを一周パレード。
リホコもお友達と手をつないで、チョコチョコ歩いていました☆
私を見つけるなり「ままとかえる~」と泣いてたけど・・・
やっぱり私の姿を見ると、泣いてしまうリホコなのでした。

5月7日
おなかの赤ちゃんも、順調にすくすく成長しています☆
早いもので妊娠5ヶ月。
この日は戌の日だったので、氏神様へお参りに行きました。
このまま順調に成長して、どうかコロコロッと生まれますように!!

5月8日
この日の晩ごはんはカレーライス。
リホコが沢山お手伝いをしてくれました。
人参の皮むきが上手だったね!
玉ねぎの皮は、新玉ねぎだったこともあり目にしみたね!
でも、一緒に台所に立てて、ママも楽しかったよ(^^)

母の日のプレゼントは『ママの絵』と『手紙』
何枚も何枚も、一生懸命描いてくれて嬉しかったです☆



4月の良い天気の日には、
庭に出て、畑の土を整備してました。
だいたい1時間ほど。
疲れない程度にやわやわと。

畑をしてなかった場所には、
野菜くずの捨て場となっていた所や、
木くず・大きな石がゴロゴロ入っていて~・・・
とても野菜を植える状態ではなかったのです。

いまだに整備の状態・・・・

早く植えたいな~



拍手[2回]

アズへのプレゼント☆ 2011/5/13

アズにあげた誕生日プレゼント☆

昨夜は11時半までアズの帰宅を待っていたが、
あまりに強い睡魔と闘った結果・・負けてしまった・・
プレゼントと手紙をテーブルの上に置いて就寝。。。

今朝。
起きて下に降りると、アズはすでに出勤していた。

プレゼントは開けてあり、中身はみてもらえたようだ!

・・・気に入ってもらえただろうか???


私はプレゼントって大好きです(^^)

貰うことも、モチロン大好きですが、
プレゼントを選ぶ時間とか、
綺麗に包装されたカタチとか、
プレゼントした人が喜んでくれるかどうか考えたり~
そんなドキドキが沢山あるから・・・

プレゼントって素敵だと思います☆



拍手[1回]

忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/17 ジェイジェイ☆]
[08/16 uchimama]
[08/10 ジェイジェイ☆]
[08/10 uchimama]
[06/20 ジェイジェイ☆]
最新TB
プロフィール
HN:
ジェイジェイ☆
性別:
女性
自己紹介:
さいたまから石川県に嫁ぎ
現在は2児のママン☆

旦那のアズ。
息子の龍之介。
娘のりほこ。
アズの母。
アズのばぁちゃん。
そして私、ジェイ子☆

3世帯が暮らす6人家族!
6人6色!!
個性的なマイファミリー☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん