忍者ブログ
思ったこと・感じたこと・妄想などなど・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

父の日の陶芸☆ 2011/6/4

今日は父の日を前に。
少し早いけど『父と遊ぼう』という、
父親参観がありました。

パパと踊ったり、玉入れのゲームをしたり、
毎年恒例で陶芸をしたりします。

パパにくっついて離れなかったリホコも、
陶芸をする時は一生懸命粘土をコネコネしていました。

だいたい手形を作るのですが、
今年は二人分☆
後は焼くときに割れないことを祈ります(^^;


しかし、
パパと一緒に幼稚園で遊ぶ子どもたちは、
いつもとは少し違っていました。

ママとは違う顔を見せる子どもたち。

ふふふ。
客観的に子どもたちを見るのは新鮮です!


『お父さん、いつもおしごと、ありがとう』

りゅうとリホと2人分。
メッセージカードをもらって嬉しそうなアズでした!!




拍手[1回]

PR
フラワーアレンジ☆ 2011/6/3

昨日、幼稚園バスを一緒に乗るお友達のお母さんから、
フラワーアレンジを頂きました☆

お花をもらうのって久し振り(^^)
嬉しかったな~~!!


拍手[1回]

今日は、幼稚園の行事で消防署に行ってきました☆

りゅうのすけたち、年長さんの鼓笛隊演奏があると聞いて、
私も応援しに行ってきたのですが・・・

いや、スゴイね!!

浮間太鼓・・・和太鼓さん
小さな世界・・・全員
ちゃんちゃらばやし・・・和太鼓さん
宇宙戦艦ヤマト・・・鼓笛隊さん

4曲演奏したなかで、
ちゃんちゃらばやしは新曲☆
「やぁ!!」
の、勇ましい掛け声がかっこ良かったです(^^)

それに、宇宙戦艦ヤマト。
これがスゴイかっこ良い演奏なのですが、
りゅうたち、和太鼓さんは、普段はお休みしてるんです。
それが、今日はカラーガードって言うんだっけかな?
旗を振ったり、回したりしながら行進するの。
かっこ良かったなぁ~!!

私も小学生の頃、マーチングバンドをしていたけど、
そういう経験ってすごい良かったと思います。

子どもたちにも、色んな体験をさせてあげたい。
そうした色んな経験から、
将来やりたいことが見つけられたら良いなと思う。


今日は、初めて見ることが2つもあり・・・感動しました。

いっぱい練習したんだね!
頑張ったね!

帰宅したら、りゅうのすけを沢山褒めてあげたいと思います☆



拍手[2回]

リンクを追加しました(^^)

以前、一緒にお仕事していた方のページです。

オリジナル家具に、可愛い雑貨のお店☆
『4legs  factory』さん。

洋服作家として活動していらっしゃるshimaさんのブログ☆
『copper  create』さん。


とっても素敵な方たちです!
見てるだけで癒されますよ。


拍手[1回]

仮面ライダーオーズに変身☆ 2011/5/30

イオンに買い物に行ったら、
仮面ライダーオーズのメダルセットをみつけた!

抽選販売するほど品薄で、
なかなか手に入らなかった商品だ。

誕生日でも、何かのご褒美でも、何でもない。


ただただ、プレゼント。


思った通り、りゅうくんは凄く喜んでくれた(^^)

早速☆仮面ライダーに変身!!!!


ガタガタキリキリ~ガタキリッバ~



拍手[1回]

忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/17 ジェイジェイ☆]
[08/16 uchimama]
[08/10 ジェイジェイ☆]
[08/10 uchimama]
[06/20 ジェイジェイ☆]
最新TB
プロフィール
HN:
ジェイジェイ☆
性別:
女性
自己紹介:
さいたまから石川県に嫁ぎ
現在は2児のママン☆

旦那のアズ。
息子の龍之介。
娘のりほこ。
アズの母。
アズのばぁちゃん。
そして私、ジェイ子☆

3世帯が暮らす6人家族!
6人6色!!
個性的なマイファミリー☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん