忍者ブログ
思ったこと・感じたこと・妄想などなど・・・
[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はこうしてブログを更新している時とか。
自分だけの時間も大切にしたいのです。

『おひとりさま時間』

これは、身の回りに大切な人がいて。
だからこそ『ひとり』になることが大事だと思えるんだよね。


最近思った事があります。

私はだいたい、子どもが寝た時にパソコンを開きます。

『子どもが寝たらアレをして、コレをして・・・』

と、よく考えてしまってたんです。。
でも、それは良くないな~と思いました。

自分のしたいことを計画し始めると、

『早く寝ないかな~』
『あ~、アレしたいのに~~』

と、イライラしちゃう自分が出てくるんです。
やりたいことが出来ないとストレスになる。
子どもを寝かしてる時に、ママが怖い顔してたら嫌だよね。

だから最近は、寝かしつける時に何も考えないようにしてます。

穏やかなココロでいる。
優しく頭をなでながら。
そっと子守唄を歌う。

すると、子どもも穏やかな顔で寝付くんです。

そんな寝顔を見た後に、私の時間がやってくる!

私にも子どもにも☆
穏やかな時が流れます(^^)


自然体になると気付くことが沢山あるんです☆



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/17 ジェイジェイ☆]
[08/16 uchimama]
[08/10 ジェイジェイ☆]
[08/10 uchimama]
[06/20 ジェイジェイ☆]
最新TB
プロフィール
HN:
ジェイジェイ☆
性別:
女性
自己紹介:
さいたまから石川県に嫁ぎ
現在は2児のママン☆

旦那のアズ。
息子の龍之介。
娘のりほこ。
アズの母。
アズのばぁちゃん。
そして私、ジェイ子☆

3世帯が暮らす6人家族!
6人6色!!
個性的なマイファミリー☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん