忍者ブログ
思ったこと・感じたこと・妄想などなど・・・
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は私。
おひとり様なんです(^^)

義母と親戚の方々が温泉に行くということで、
私もお誘い頂いたのですが・・・
やっと咳が止まったばかりだし遠慮させてもらったの。
じゃ、リホコだけでも!と、誘ってもらったので、
お言葉に甘えて、連れて行ってもらいました。

今頃は温泉に入って、美味しいものを食べて、
すやすやお昼寝してる頃かしら?


私は、急に1人になってしまった。
さて、何をしようかしら??
・・・結局いままで、ダラダラとしていただけだな(^^;)

来月からは、私は日中ひとりになる。
おひとり様を、し放題だ!!!

とりあえず、未だに仕上げていない、
りゅうとリホコのアルバムを完成させよう。

手作りものも、沢山できるかな?


今から計画を練らなくては。


拍手[1回]

PR
約1ヶ月。
咳が止まらず、夜に何度も起きてしまっていました。

産婦人科で処方された薬を飲んで3日。
ようやく咳が出なくなった!!

はぁ~良かった。


しかし、相変わらずツワリの波は激しい。。。
特に食前食後がヒドイ。。。

子宮に何らかの問題があるのでは?
と、思っていたのですが、
『卵巣嚢腫』が、あるらしいです。
子宮が腫れてるらしいのです。

先生は何てことないって感じでした。

心配は心配だけど、
とにかく、一日一日を大事にしていこうと思います。

りゅうのすけとリホコとは、
私が横になってばかりだから、
最近思いっきり遊んであげられていません。

でも。
目を見て、話を聞いて。
抱きしめて、チュってして。
私に出来る愛情表現はフルに活用!!

あたたかくなったら、
公園にもいっぱい行きたいね☆

今年こそは兼六園の桜をゆっくり歩きながら見たいなぁ。

春よこい!!!
早く来い!!!

私の一番好きな季節が、
そろそろやってくるぞ(^~^)!!!



拍手[1回]

石川テレビ
『お母さんの絵本大賞』
の、募集をCMで見たのは今から数か月前。

テーマは『大切にしたいもの』

物語はすぐに浮かびました。


なんとなくの話はできていたのですが、
ほら、私の性格上(^^;;
(締め切りまでまだまだある・・・・)
な~んて思って、ずっと書いていなかったのね。。。

そうこうしてる間に、体調の悪い日が続き~(>△<)
合間をみて、寝床で大まかに物語を書き出し、
調子の良い日にパソコンに打ち出しました。

複数応募可だったので、
2つの物語を作成☆

2月25日に無事、投函しました。

はぁ~~
自己満足だ(*^▽^*)!

入賞した作品は、
プロの人が絵を描いてくれて、
それが絵本となるんだって。
すごいよね~
入賞すれば、それはそれは嬉しいけど!

なんかね・・・

自分の考えた物語を、実際に原稿化したら、
自分で絵本を描きたくなりました。

『白い絵本』注文するかもな~~(^^)


ひさしぶりに、自分の為に時間を割いたって感じ。
うーーん、気持ちよかった☆




拍手[1回]

我が家の姫☆
りほこちゃん☆☆☆

この春から、幼稚園に通うことになりました~(^^)

これも悩んだんだけどね・・・・

もともと、
りゅうのすけと少しかぶらせようとは考えていたんだ。
それを、子供ができたのをキッカケに早めようと、ね。
本人は行く気まんまんだし、
(まだ人見知りするから、いっぱい泣くだろうけど・・)
私の体調も波があって(^^;;

それに、幼稚園の先生に相談したところ。
途中から入るのと、4月から入るのとだと、
やっぱり4月にみんなと一緒にスタートしたほうが、
りほこにとっても良いと聞いて。
りゅうのすけよりも、1年早い幼稚園デビューです!!

先日、制服のサイズ合わせをして、
願書もいただいてきました。

りほこよりも、私のほうがドキドキしていたりして・・・・

この2月の、ひと月で。
アズの転勤。
妊娠の発覚。
りほこ幼稚園入園を決断。

ずいぶんと生活の流れが変わってきました。


これからどうなってゆくのかな~


不安と期待とが入り混じったジェイジェイです。




拍手[1回]

ジェイジェイ。
この度、3人目の子どもを身ごもりました。

まだ出来たてホヤホヤ。

今日、2回目の診察に行ったものの、
まだ予定日すら分かりません。

また来週にも行かなくてはならないみたいで・・・
しかも、先生のおっしゃった言葉で気になることが・・・

「妊娠5カ月に入るくらいまで、注意していきましょう」

どういう意味だろう?

羊水の量?
子宮に何か問題があるのだろうか?

アズは「あまり気にするな」と言っていたけど。
どうしても引っかかってしまう。。。

つわりも今までで一番ひどくて、ほとんど寝たきりの日々。
軽く出血もあったし・・・
どうも調子が悪い。

あと、私の咳がひどいので、咳のお薬をもらいました。
とりあえず風邪の症状を治さなくては。


授かった命。
どうか、すくすくと育ちますように。。。



拍手[1回]

忍者ポイント
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[08/17 ジェイジェイ☆]
[08/16 uchimama]
[08/10 ジェイジェイ☆]
[08/10 uchimama]
[06/20 ジェイジェイ☆]
最新TB
プロフィール
HN:
ジェイジェイ☆
性別:
女性
自己紹介:
さいたまから石川県に嫁ぎ
現在は2児のママン☆

旦那のアズ。
息子の龍之介。
娘のりほこ。
アズの母。
アズのばぁちゃん。
そして私、ジェイ子☆

3世帯が暮らす6人家族!
6人6色!!
個性的なマイファミリー☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん