忍者ブログ
思ったこと・感じたこと・妄想などなど・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フラワーアレンジ☆ 2011/6/3

昨日、幼稚園バスを一緒に乗るお友達のお母さんから、
フラワーアレンジを頂きました☆

お花をもらうのって久し振り(^^)
嬉しかったな~~!!


拍手[1回]

PR
今日は、幼稚園の行事で消防署に行ってきました☆

りゅうのすけたち、年長さんの鼓笛隊演奏があると聞いて、
私も応援しに行ってきたのですが・・・

いや、スゴイね!!

浮間太鼓・・・和太鼓さん
小さな世界・・・全員
ちゃんちゃらばやし・・・和太鼓さん
宇宙戦艦ヤマト・・・鼓笛隊さん

4曲演奏したなかで、
ちゃんちゃらばやしは新曲☆
「やぁ!!」
の、勇ましい掛け声がかっこ良かったです(^^)

それに、宇宙戦艦ヤマト。
これがスゴイかっこ良い演奏なのですが、
りゅうたち、和太鼓さんは、普段はお休みしてるんです。
それが、今日はカラーガードって言うんだっけかな?
旗を振ったり、回したりしながら行進するの。
かっこ良かったなぁ~!!

私も小学生の頃、マーチングバンドをしていたけど、
そういう経験ってすごい良かったと思います。

子どもたちにも、色んな体験をさせてあげたい。
そうした色んな経験から、
将来やりたいことが見つけられたら良いなと思う。


今日は、初めて見ることが2つもあり・・・感動しました。

いっぱい練習したんだね!
頑張ったね!

帰宅したら、りゅうのすけを沢山褒めてあげたいと思います☆



拍手[2回]

リンクを追加しました(^^)

以前、一緒にお仕事していた方のページです。

オリジナル家具に、可愛い雑貨のお店☆
『4legs  factory』さん。

洋服作家として活動していらっしゃるshimaさんのブログ☆
『copper  create』さん。


とっても素敵な方たちです!
見てるだけで癒されますよ。


拍手[1回]

仮面ライダーオーズに変身☆ 2011/5/30

イオンに買い物に行ったら、
仮面ライダーオーズのメダルセットをみつけた!

抽選販売するほど品薄で、
なかなか手に入らなかった商品だ。

誕生日でも、何かのご褒美でも、何でもない。


ただただ、プレゼント。


思った通り、りゅうくんは凄く喜んでくれた(^^)

早速☆仮面ライダーに変身!!!!


ガタガタキリキリ~ガタキリッバ~



拍手[1回]

5月27日は幼稚園のバスハイキングでした☆

曇りのち雨・・という天気予報に反して、
なんとか雨は降らず!!!
しかも時折、晴れ間もあるくらいの曇り空で(^^)
過ごしやすい一日となりました。

そうそう!
アズも休みがとれたので、
りゅうのすけ・リホコ・アズ・私の親子で参加したのです。

大型バス5台のうち、我が家は5号車☆
りゅうの年長さんクラスで、みんな良く知っている人ばかり。
りゅうはバス前方の子どもゾーンに座り、
リホコはパパ&ママのいる、後方の保護者ゾーンに座りました。
歌を歌ったり、クイズをしたり。
1時間ほどの楽しいバスの時間を過ごす。。。

目的地は、富山県にある『おとぎの森公園』

芝生の綺麗な、広~い公園。
初めて行く所だったので、私までドキドキワクワク。

まずはクラスごとに分かれて記念撮影。
りゅうのクラスと、リホコのクラスと2枚撮りました(^^)
そして、バスの号車に分かれてのパラバルーン。
その時、リホコが泣いて私から離れず・・・
おんぶしたまま、立ったり~しゃがんだり~・・・
ここで、めっちゃくちゃ体力を使って・・疲れた~(^^;;

その後は自由行動。
子どもたちは友達同士ワァ~~と走り回り、
その字のごとく自由に遊ぶ!!
リホコはパパと一緒にアッチコッチ☆
途中でお友達と会うと楽しそうに遊んでいました☆
私は、お友達のお母さんたちとホッと一息タイム。

11時半、早めのお弁当にしましょう☆☆☆
6時半頃から作り始めたのに、
8時20分まで作っていたというね・・・・・
(集合時間は8時半で、まんまと遅刻しました)
りゅうは『ピカチュウ』
リホコは『しまじろう』の、オムライス弁当。
2人とも喜んでくれたので!
大変だったことも全部吹っ飛びました!!

食後は、友達と一緒になってパンツになり川遊び。
うずうずしていたリホコも、やっぱり川に飛び込むのでした~
暑いとは言えない天気の中、
しぼれるくらいビショビショになって思いっきり遊んだね。
それから1時15分までの集合時間までは、
ネイチャーゲーム(ビンゴゲーム)を楽しみました☆
・・・ここだけの?の話。
りゅうったら~、
初恋の子と久し振りにしばらく手をつないで・・・うふふ。
ラブラブな2人を見ていたら、ママまで嬉しくなっちゃいました。
年中さんの途中から、
「好きな子ランキング100番!もう好きじゃないし!!」
な~んて言っていたけど、やけぼっくりに火がついたかもね(^^)?!

帰りのバスは、ドラえもんのDVDを見ながら、ま~ったり。
アズはリホコと一緒に爆睡していました。
一日、ホントにお疲れさま。

りゅうとリホコとアズと。
親子4人で参加できた、最初で最後の遠足。

とっても疲れたけれど、
とっても楽しい想い出ができました☆

DVC00292.JPG














拍手[1回]

忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/17 ジェイジェイ☆]
[08/16 uchimama]
[08/10 ジェイジェイ☆]
[08/10 uchimama]
[06/20 ジェイジェイ☆]
最新TB
プロフィール
HN:
ジェイジェイ☆
性別:
女性
自己紹介:
さいたまから石川県に嫁ぎ
現在は2児のママン☆

旦那のアズ。
息子の龍之介。
娘のりほこ。
アズの母。
アズのばぁちゃん。
そして私、ジェイ子☆

3世帯が暮らす6人家族!
6人6色!!
個性的なマイファミリー☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん