忍者ブログ
思ったこと・感じたこと・妄想などなど・・・
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福梅&辻占☆

あけましておめでとうございます☆

2010年。
平成22年。
なんだか区切りが良いですね!!

今年は大厄のジェイジェイ・・・
気を引き締めていきたいと思います。


さて。
今年のお正月☆

家族でゆっくりまったりしました。

年末に無事、おせちを作り終え(^^;
元旦はおせちとお雑煮を食べました。
アズがフォーラスに福袋を買いに行くのは毎年恒例。
それから氏神様に家族そろって初詣。
外は雪が降り寒かったので。
イオンをぶらぶら。(ここらではイオぶらと言う)
帰宅してからはコタツに入って年賀状を見る!

2日はイオンでシンケンジャーショー☆
めちゃくちゃ混雑!!!
アズの肩車で何とか見れてりゅうは大喜び。
その後、2回目の初詣。
車で10分くらいの少し大きめの神社へゴー。
おみくじを引いたらりゅうは大吉☆
アズは吉☆ジェイジェイは末吉でした☆
りほこはおみくじを引きたがらず・・断念。
ここで厄払いの祈祷をしてもらう。
今年一年、無事に過ごせますように。。。

3日。
親戚が来て、りゅうは義母や親戚たちと金沢の温泉へ。
りほこがお昼寝中だったのもあり、私とアズはお留守番。
夕方からりほこと3人でイオンへ買い出し。
帰宅したらりゅうくんが帰宅していて出迎えてくれた。
何故だろう・・?
少しなのに離れているとより愛しく感じる(^^)

おせちに飽きてきていたので(^^;
久しぶりにカレーを食べました☆満足まんぞく。


家族と過ごすお正月。
特に何もせず。
時間に追われず。
ゆっくりまったりと過ごしました。

家庭を持つまで。
お正月といったら!!
大みそかから夜な夜な初詣に行くのは当たり前。
24時間電車が動いているから興奮でした!
埼玉の氷川神社は小学生のころからよく行ったけな。
高校生になったら都内や横浜、鎌倉の鶴岡八幡宮。
友達と少し遠出するのが好きだった。
大人になってからは年をまたいでの忘年会。
そしてそのまま初詣~初日の出。
元旦に帰宅し寝正月ってパターン。

学生の頃からサービス業だったので休日は働くもの!
16歳から休日に家にいることはまずなかった。
寝ずに仕事ももはや当たり前。

でも。

こうして家庭を持つと。
家族と一緒に過ごしたいなって思う。

我が家は元日に必ず家族写真を撮るんだけど。
結婚した時は家族4人の写真。
りゅうが生まれ、りほこが生まれ。
昨年からは6人の写真。


今年も家族でお正月を過ごせてホントに良かったです☆

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/17 ジェイジェイ☆]
[08/16 uchimama]
[08/10 ジェイジェイ☆]
[08/10 uchimama]
[06/20 ジェイジェイ☆]
最新TB
プロフィール
HN:
ジェイジェイ☆
性別:
女性
自己紹介:
さいたまから石川県に嫁ぎ
現在は2児のママン☆

旦那のアズ。
息子の龍之介。
娘のりほこ。
アズの母。
アズのばぁちゃん。
そして私、ジェイ子☆

3世帯が暮らす6人家族!
6人6色!!
個性的なマイファミリー☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん