忍者ブログ
思ったこと・感じたこと・妄想などなど・・・
[337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて。

今日は12月25日。
クリスマスです!!

昨夜、子供を寝かしつけたのが23時。
サンタさんが来る!!と、ウキウキしていて、
いつも以上に大興奮の子どもたち。

そうよね。
私もそうだった!

そんなこんなでやっと23時に寝てくれたのですが、
私には、今夜中にやらなきゃならないことが盛り沢山なんだ。

それは、サンタさんになること☆

まずは、定番中の定番かな?
靴下・・ではないけれど、
赤靴の中には、お菓子の入ったプレゼント☆
寝静まった寝室に忍び足で入っていき、
子供たちの枕元に、そっと置いておきました。


DVC00005.JPG
そして、まだあるオモチャの品々☆
メインのクリスマスプレゼントの用意です!

まだラッピングしてないものもあったので、サササッとラッピングをする。
そして、
1階の居間にあるクリスマスツリーの下に設置しました。

朝、起きて下に行くと・・・
あ~~!プレゼントが!!

ってなイメージ(^^)




帰宅したアズと、明日の打ち合わせも念入りにする。

アズが就寝したあとも、
まだまだやることはいっぱいだった。

実は、明日はクリスマスパーティーが2個ある。
夜は家族でホームパーティー。
午前中~昼までは、サークルのお友達とクリスマス会☆

いつも利用している子育て支援センターで、
みんなで料理を持ち寄ってパーティーするのだ☆
これも、もう毎年恒例だね!

カレーでパーティーすることになり、
今年はあみだくじで、持ち寄るものを決めました。

私は『ナン』!!

夜にパン焼き機のタイマー予約して、朝に焼けば良いだろう。
そう思っていたのに、いざ、パン焼き機を出してみたら・・・
ありゃ~~
生地だけって、タイマー予約できないんだ・・・
急きょ、生地を丸めるまでの仕込みをすることに。

生地が出来るまで2時間。
スイッチをいれたのが24時だったので、
深夜2時までかかる・・・

ま!!しゃーない!!
やるかぁ~!!

その間に、
明日のクリスマスケーキの土台を焼こう!
夜な夜な、キッチンで初めてのスポンジケーキ作り☆
ココアを混ぜた、チョコレートのスポンジケーキです。

よぉし☆
これは一発OKでした☆☆☆
(シフォンケーキは失敗したので(^^;;)

あと、これはこのまま冷ましておいて、
明日アズにデコレーションしてもらおうっと(^^)


その間に、ナンの生地が完成。
16分割して、丸めて寝かしておく。


こうして、あっという間に時間は過ぎ、
ストーブは灯油がなくなってしまい、ストーブのスイッチを消し、
(石川県は雪。寒くて灯油を入れに外に出る勇気がない・・・)
冷え切った部屋のコタツに入りながら、
いま、ブログの更新なんぞをしている。
は!!4時か!!
早く寝なきゃ!!!


明日は楽しいクリスマス☆
子供たちの反応が楽しみだ!!

クリスマスの準備は楽しい♪
私まで、とってもワクワクしちゃうのでした(^^)


拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[08/17 ジェイジェイ☆]
[08/16 uchimama]
[08/10 ジェイジェイ☆]
[08/10 uchimama]
[06/20 ジェイジェイ☆]
最新TB
プロフィール
HN:
ジェイジェイ☆
性別:
女性
自己紹介:
さいたまから石川県に嫁ぎ
現在は2児のママン☆

旦那のアズ。
息子の龍之介。
娘のりほこ。
アズの母。
アズのばぁちゃん。
そして私、ジェイ子☆

3世帯が暮らす6人家族!
6人6色!!
個性的なマイファミリー☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん