忍者ブログ
思ったこと・感じたこと・妄想などなど・・・
[331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1005754.JPG













←この写真は12月3日☆
リハーサルの様子です!
 

12月4日。
りゅうのすけが通う幼稚園の、
『お遊戯会』がありました!!

年間最大のイベントと言ってもいいでしょう。

昨年、初めて見た私は、
想像以上の規模の大きさに・・ホントびっくりしました。

そして、今年は2回目もあり、
前日からちゃんとチェックもしてきましたよ☆

昨日と一昨日はリハーサル。
会場である、中学校内の講堂まで私も行ってきました。

ほほう。
りゅうは右はじだね!

ともくんは、左はじ。
るきちゃんは、やや左より・・・
ふむふむ・・チェックはばっちり☆

事前に、子供の位置を把握しておくと、
当日の席をどっちにしたら良いか分かるのです。


そして今日。
アズに早起きしてもらって、
7時に会場に行ってもらいました。

一番前の一番右の席を3席確保。
りゅうのすけを目の前で見れる☆
りほこも一緒なので、
出入りしやすいように端っこにしたよ。

りゅうのすけの出番は2つ。

楽器演奏の『和太鼓』と、
お遊戯の『山のオーケストラのウサギさん』

楽器演奏は、10月から練習を始めて、
今日が初めての発表です。
りゅうは和太鼓に初めて触れたわけですが、
この2カ月ほどで、こんなに上手に演奏するなんて・・
ただただ、感動!!!!!
『小さな世界』を、力強く演奏していました。

お遊戯では、うさぎの耳をつけて横笛を吹く役☆
あら~~、途中で耳が取れてしまった~~・・
うさぎの耳が顔まで落ちてしまい、
目隠し状態で、前が見えない~(>△<)!

・・でも、そんな状況を楽しむかのように。
りゅうのすけはダンスをし続けました。
目隠しのまま、、、笑顔で踊り続けていたよ(^^;
見てるこっちとしては、
「りゅう!!顔、顔!!」
と、焦っていたのにね。
堂々としたもんでしたわ。


はぁ~。
しかし、すごいね。
子供の成長ってのは、ホントにスゴイ。

昨年は、私一人で見にきたんだよね。
アズが仕事で、義母にりほこを預けてきたから・・・
初めてのお遊戯会に、アズは感動している様子でした。
義母も、お遊戯会が終わったあと、
りゅうのすけを沢山ほめてくれてました。

来年は年長さんか~。
来年は舞踊劇もやるんだな~。


早くも来年が楽しみなジェイジェイでした☆



拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[08/17 ジェイジェイ☆]
[08/16 uchimama]
[08/10 ジェイジェイ☆]
[08/10 uchimama]
[06/20 ジェイジェイ☆]
最新TB
プロフィール
HN:
ジェイジェイ☆
性別:
女性
自己紹介:
さいたまから石川県に嫁ぎ
現在は2児のママン☆

旦那のアズ。
息子の龍之介。
娘のりほこ。
アズの母。
アズのばぁちゃん。
そして私、ジェイ子☆

3世帯が暮らす6人家族!
6人6色!!
個性的なマイファミリー☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん