忍者ブログ
思ったこと・感じたこと・妄想などなど・・・
[264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕暮れ☆ 

私にとって大事なものは『人』。
家族。
友達。
私の周りにいる『人』なんです。

お義母さんが体調を崩して、約2週間入院していたけれど。
そういう時に、家族の大事さを改めて思いました。


大事なものって、なくしてしまってから気づくことが多くないですか?
なくなってから「もっと大事にしとけばよかった」と後悔する。

でも、後になって後悔しても遅いんだよね。


私は10代の頃、後悔することが多かったです。
あの時にああしとけば良かった・・・
過去の自分が情けなくて、悔しい思いを沢山しました。

後悔して、反省して。
それを何回も繰り返して、どうしたら後悔しないか考えたの。

 
それは、
『自分に素直になること』

嬉しい時には喜び。
悲しい時には涙を流す。
感謝を思ったらありがとうと言って、
好きな人には好きだと言う。
イライラしたらとにかく誰かに話を聞いてもらう。

そう、迷った時や壁にぶちあたった時。
私は家族や友達によく相談します。
相談してるうちに自分の答えが自然に出てくるんです。
どんな時も答えを出すのは結局は自分。

自分に素直になり、自分で答えを出すと後悔は少ない☆


後悔をしないよう。
大切なものは大事にしなくちゃ。

過去は大事。
想い出は宝になる。

未来も大事。
希望を失ったら悲しいもんね。

でも、
一番大事にしないといけないのは現在。

いまを大事にしないと
過去も未来も楽しいものではなくなると思う。


私にとって大事なものは、私の周りの人たち。
家族とは小さな事でイライラすることもあるけど。。。
かけがえのない愛する人たちです。

自分に素直になって、ぶつかって!話し合って!!
これからも本気で向き合っていきたいと思います。


退院してきてから義母とは、前よりも少し近くなった気がします。
マイナスは悪い事ばかりじゃなく、良い事もある。
マイナスとマイナスはプラスになるんだよね(^^)!


人生のほほんと。
無理だけはせずに、素直に生きる。

これが私の生きる道☆


 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[08/17 ジェイジェイ☆]
[08/16 uchimama]
[08/10 ジェイジェイ☆]
[08/10 uchimama]
[06/20 ジェイジェイ☆]
最新TB
プロフィール
HN:
ジェイジェイ☆
性別:
女性
自己紹介:
さいたまから石川県に嫁ぎ
現在は2児のママン☆

旦那のアズ。
息子の龍之介。
娘のりほこ。
アズの母。
アズのばぁちゃん。
そして私、ジェイ子☆

3世帯が暮らす6人家族!
6人6色!!
個性的なマイファミリー☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん