忍者ブログ
思ったこと・感じたこと・妄想などなど・・・
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合同誕生日ケーキ☆ 2010/11/28

昨日はりゅうのすけとりほこ。
2人の合同お誕生日パーティーをしました☆

りゅうの誕生日は11/26。
りほこの誕生日は12/3。

ちょうど1週間違いのお誕生日の2人。
今年もお誕生日当日は平日。
・・・何度かブログに書いたと思いますが、
こうしてパパがお仕事でいない年には、
2人の誕生日の間にある休日に、
合同誕生日会をしようね!と、決めたのです。

誕生日会のメインと言えるバースデーケーキ。
今年は、お友達の『ちぃさん』にお願いしました。

家族みんなが大好きなチョコレートケーキ☆
それに、フルーツを乗せてほしい!!
それだけ注文をしたのですが・・・

さすが・・・ちぃさん!!
素晴らしいケーキを作ってくれました。

味も見た目も最高☆
今まで食べたチョコレートケーキの中で、
いっちばん美味しかったです(^^)
チョコレートのスポンジケーキはふわっふわ。
生クリームは甘すぎず、口当たりもなめらか。
なんと言っても、チョコレートがめちゃくちゃ美味しかった☆
すごいわ。。。
チョコが大好きなアズも、
好き嫌いをはっきり言うお義母さんも、
もちろん子供たちも!!
美味しい☆美味しい☆と大絶賛でした。


パーティーのごちそうはどうしようか悩んだのですが、
2人の大好きな『餃子』を作ることにしました(^^)

P1005716.JPGいつもは買ってくる餃子の皮も、昨日は手作り。

小麦粉と強力粉と水だけで作れるし、時間さえあれば、やっぱり手
作りが良いね。

もっちもちで、パリッパリの皮。

野菜たっぷりの具で何個でも入っちゃう。


それに、これまた2人の好きな『伊達巻』
はんぺんがあり、たまごも沢山あったからちょうど良かった。
『春雨サラダ』も大好きだし、『野菜スープ』も大好き。

中華と言えば『チャーハン』!!
これはアズが作ってくれたよ(^^)
パラパラのご飯に、味付けもグー☆

美味しいものを沢山食べて、
ニコニコがいっぱいのパーティーになりました。


良い思い出が、また一つ出来たね!!

りゅうのすけ!
りほこ!
お誕生日おめでとう!!!


拍手[1回]

PR
りゅう☆お誕生日 2010/11/26

長男・りゅうのすけ☆
11月26日で5歳になりました(^^)

もう5歳か・・・・
ホントに早いです。

これまで大きな病気やケガなどせず。。
コレと言って、夜泣きや好き嫌いもなく。。

最初の子で、しかも男の子。
初めての子育ては、楽しみも沢山あったけど、
不安も沢山ありました。

素直にすくすく育ってくれていること。
身心、健やかに育ってくれていることに改めて感謝します。


誕生日当日。
ちょうど幼稚園でも、月に1度のお誕生日会がありました。

今年から給食の試食会も兼ね、
自分の子どものお誕生日会の時になると、
保護者も招待してくれるのです☆

11月生まれのお友達は13人。

嬉しそうに、ちょっぴり恥ずかしそうに。
ほっぺを真っ赤にさせて☆
ステージに上がるりゅうのすけ。

その姿が、かわいくて、かわいくて。
でも、男の子らしく、たくましくなったなぁ!
幼稚園での生活を見ると新しい発見があります。

子供たちが歌って踊る。
お楽しみのプレゼントをもらって大喜び☆
更にテンションの上がる子供たちでしたね(^^)

一旦、りゅうたちがクラスの列に戻ると、
次はお母さんたちがステージに呼ばれました。

話には聞いていたけど、コレかぁ~!!

お母さん当てゲーム、と言うのか?
段ボールに色んな絵が描いてあり、
穴のあいてる所から顔を出す・・・
まさかと思っていたけれど、
私は案の定、ちょんまげ(^^;;
りゅうはすぐ見つけられたね!!!

その後は1分間のスピーチ。
子供たちとはいえ、
120人以上の前で話すのは緊張しました・・・

お誕生日会の後は、給食の配膳の手伝いをして、
子供たちとテーブルを囲み、一緒にいただきます☆
食後は、太鼓の練習。
先月見学した時よりも、力強く、かっこ良かったな。


そして、一足先に帰宅した私は、
りほこがお昼寝してくれたので急いでパーティーの準備。

毎年、使いまわしている飾り付けがあるんだけど、
しまい込んでしまって見つからず・・・
急きょ画用紙と折り紙で作る!


IMG_7101.JPG当日のケーキは、ぶどうの木のモンブラン。

その上に仮面ライダーオーズの玩具を乗せて、
5歳のロウソクを立てました☆

ケーキの隙間にはエクレアでうめたよ!!




IMG_7108.JPGお誕生日プレゼント☆

りゅうの好きなもの。
欲しかったもの。
たくさん頂きました!








パパ・ママから『トミカの駐車場』
おばあちゃんから『プラレールの東海道線』
アズのおねえちゃんから『Wiiの太鼓コントローラー』
お友達のライヤくんから『トミカのポンデライオンカー』
幼稚園から『絵本』『ミニバラ』『お菓子』

それにメールや電話でも、
沢山のお祝いの言葉を頂きました☆

家族やママ友だけでなく、
今年はりゅうのお友達からもプレゼントをもらったの!
びっくりだったね!!
嬉しいね!!!
友達は一生の宝です☆


これからも、りゅうはりゅうらしく!
のびのび、すくすく大きくなあれ!!


拍手[1回]

忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/17 ジェイジェイ☆]
[08/16 uchimama]
[08/10 ジェイジェイ☆]
[08/10 uchimama]
[06/20 ジェイジェイ☆]
最新TB
プロフィール
HN:
ジェイジェイ☆
性別:
女性
自己紹介:
さいたまから石川県に嫁ぎ
現在は2児のママン☆

旦那のアズ。
息子の龍之介。
娘のりほこ。
アズの母。
アズのばぁちゃん。
そして私、ジェイ子☆

3世帯が暮らす6人家族!
6人6色!!
個性的なマイファミリー☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん