忍者ブログ
思ったこと・感じたこと・妄想などなど・・・
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/9 朝ごはん☆2007.4.9.朝ごはん☆

◎いちご&レーズンロール
◎ハム&チーズロール
◎いちご・バナナ
◎豆腐とトマトのスープ


食パンに具を乗っけてクルクル巻く♪
もう定番の朝ごはんです。



P1020501.blog.jpg





2007.4.9.昼ごはん☆

◎納豆ごはん・青のり
◎かぼちゃ
◎リンゴのすりおろし
◎ジャガイモと卵のスープ


さらさらのスープより、
とろとろが好きなりゅうくん。
ダシにジャガイモをすりおろして、
溶き卵をいれるだけの簡単スープです☆



P1020504.blog.jpg





2007.4.9.晩ごはん☆

◎ごはん
◎豆腐ピザ
◎ナス・ニンジン・きゅうりのマヨ和え
◎キャベツ・わかめ・春雨のお味噌汁


きゅうりとナスは嫌みたいで食べなかったぁ~
白いゴハンは好きでよく食べるんだけど、
遊びたがってジッと座ってくれず・・・・・
時間がかかるし~~
お味噌汁をぶっかけてあげました☆

拍手[1回]

PR

P1002429.blog.jpg





2007.4.8.朝ごはん☆

◎かぼちゃ&トマト&ハム&チーズロール
◎バナナ&レーズンロール
◎いちご・バナナ
◎豆腐とワカメのスープ


かぼちゃもそのままだと食べにくいので
少量のマヨネーズでペースト状にしました。



お昼は・・・
◎じゃこおにぎり
◎鶏五目おにぎり



P1002433.blog.jpg





2007.4.8.晩ごはん☆

◎ごはん・納豆
◎ほうれん草
◎鶏レバー
◎キャベツ・ニンジン


最初はそれぞれ食べさせてましたが、
途中で全部混ぜて~混ぜて~~
ぐちゃぐちゃにしたら
なんとなくビビンパっぽくなりました。

ちなみに鶏レバーは焼き鳥です☆
味が濃いのでお湯かけて薄くしたよん♪

拍手[1回]

4/7朝ごはん☆2007.4.7.朝ごはん☆

◎納豆ごはん・ほうれん草
◎いちご・バナナ・リンゴ


お出かけするので簡単に・・・・
納豆ゴハンは毎日食べます☆



お昼は・・・
◎フルーツサンド
◎ハム&チーズサンド
◎おにぎり


車の中で食べました☆





P1020353.blog.jpg





2007.4.7.晩ゴハン☆


◎ごはん
◎海鮮あんかけ(レトルト)
 ほうれん草・カボチャ
◎ワカメ・ジャガイモ・豆腐のお味噌汁


帰宅するのが遅い日はレトルトに頼ります!!!
あんかけシリーズ☆大人でも絶品です☆☆☆


拍手[1回]

2007.4.6.朝ゴハン2007.4.6.朝ゴハン☆

◎バナナ&レーズンロール
◎ハム&チーズサンド
◎いちご
◎バナナ
◎豆腐のスープ


パンは山形が好きな私。
パン屋さんのパンってめちゃ美味しいよね♪

最近は5枚切をりゅうくんと半分こしてます☆



◎お昼ゴハンは、納豆ご飯に
◎ニンジンとジャガイモの煮物でした☆




P1020349.blog.jpg




2007.4.6.晩ゴハン☆


◎ごはん~卵(黄身のみ)・トマト~
◎ニンジンスティック
◎ほうれん草・鮪・ニンジン・ジャガイモ


ほうれん草はトロミをつけてあげると食べやすいみたい。
今日は片栗粉を使わずに、ジャガイモをすりおろして、
ジャガイモのデンプンだけでトロミをつけました☆
りゅうくんは以前、卵に少しアレルギーが出たので、、、固ゆでのゆで卵の黄身だけを使ったよ。


なんとなくナガレボシに。。。



拍手[1回]

龍之介は離乳食も完了期になって
今ではほとんど取り分けられるし
食材が同じで済むから
かなり楽になった!!!

今日の朝ごはん♪
http://file.jjnococoro.blog.shinobi.jp/6446dc20.jpeg
トースト
いちご
バナナ
豆腐ときのこのスープ
ヨーグルト
牛乳



朝はパン。
毎日こんな感じ・・・
そしてお昼は納豆ごはん。
毎日だいたい納豆ごはん・・・
それに煮物やスープでビタミンを摂取!!


マンネリ化してるので
本を買って気合を入れたわぁ!!!

さ~て
今夜は何を作ろうかな???







拍手[1回]

忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/17 ジェイジェイ☆]
[08/16 uchimama]
[08/10 ジェイジェイ☆]
[08/10 uchimama]
[06/20 ジェイジェイ☆]
最新TB
プロフィール
HN:
ジェイジェイ☆
性別:
女性
自己紹介:
さいたまから石川県に嫁ぎ
現在は2児のママン☆

旦那のアズ。
息子の龍之介。
娘のりほこ。
アズの母。
アズのばぁちゃん。
そして私、ジェイ子☆

3世帯が暮らす6人家族!
6人6色!!
個性的なマイファミリー☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん