忍者ブログ
思ったこと・感じたこと・妄想などなど・・・
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/15 朝ごはん☆2007.4.14.朝ごはん☆

◎ハム&チーズ&トマトサンド
◎いちご・バナナ
◎ハッシュポテト


ナッチママから戴いたパン♪
りゅうくんもいっぱい食べてるよ☆



P1020590.blog.jpg







2007.4.14.昼ごはん☆

◎おにぎり×3コ(コドモ茶碗1杯分)
◎バナナ


おでかけするつもりだったんだけど。
思ったより遅くなってしまって・・・
お家でおにぎり食べました♪



P1020592.4.14.jpg





2007.4.14.晩ごはん☆

◎ごはん
◎クリームシチュー(ジャガイモ・ニンジン・玉ねぎ・ブロッコリー・鶏肉)


牛乳たっぷりのクリームシチューは義母特製!!!
塩コショウなどの味付け前にりゅうくん分を取り出しました。



拍手[1回]

PR
4/13 朝ごはん☆2007.4.13.朝ごはん☆

◎バナナ&レーズンロール
◎ハム&チーズサンド
◎豆腐とほうれん草のスープ
◎いちご・オレンジ


P1020576.blog.jpg
「おいし~?」

ニコニコ喜んで食べてくれると嬉しいな♪



P1020577.blog.jpg
←すぐに遊びたがり座ってくれないときには・・このピックを刺してあげると、また座って食べてくれるのです。食べることに興味をもってもらう為に!毎日試行錯誤しています☆








P1020578.blog.jpg





2007.4.13.昼ごはん☆

◎納豆ごはん&ニンジン・枝豆
◎桜えびおにぎり
◎ほうれん草
◎豆腐のおつゆ


お義母さんが作ってくれた桜えびの・・あれ?なんていうんだろ?
ダシとみりんとかで、うす味で煮たやつが美味しくて!!
りゅうくんもたくさん食べています!



晩ごはん☆
◎桜えびごはん
◎ハタハタの煮付け(うす味)
◎ほうれん草・豆腐のとろとろ煮
◎大根のお味噌汁


お義母さんの当番の日。
私がお義母さんの料理から、りゅうくん用に何か食べられるものを探すもんだからか・・
この頃はりゅうくんのも作ってくれます☆
それに少し手を加えるだけでごはんが用意できるので大助かり♪

拍手[1回]

4/12 朝ごはん☆2007.4.12.朝ごはん☆

◎トマト・チーズ・ハムのサンドイッチ
◎いちご・オレンジ
◎ニンジン・アスパラ


今日はりゅうくんのご機嫌があまりよくない・・
いつもは完食!!なのにニンジンもアスパラも残した。
ま。そんな時もあるわなぁ~!!
私が食べちゃおうっと♪



P1020559.blog.jpg





2007.4.12.昼ごはん☆

◎納豆ごはん・青のり
◎豆腐・桜えび
◎ニンジン
◎ジャガイモとほうれん草のお味噌汁


あら~~。
またまたご機嫌ナナメなりゅうくん!
食欲ないんかな??
りゅうくんが食べない分は私が食べるので。。。
こりゃ、肥えるわけだわぁーー



P1020562.blog.jpg





2007.4.12.晩ごはん☆

◎ごはん・桜えび
◎カレイ・豆腐・ほうれん草のあんかけ
◎ジャガイモとほうれん草のスープ


はい。ぶっかけごはんです☆
今日はお母さんの当番なので楽チンな日でした♪





拍手[1回]

4/11 朝ごはん☆2007.4.11.朝ごはん☆

◎ハム&チーズサンド
◎バナナ&レーズンロール
◎いちご・オレンジ
◎豆腐とほうれん草のお味噌汁


毎日同じようなもん・・・
でも、赤裸々に(笑!
毎日の食事を紹介します!!!




P1020521.blog.jpg





2007.4.11.昼ごはん☆

◎納豆おにぎり(青のり・ほうれん草)
◎トマト
◎ジャガイモとオクラのスープ


いつもの納豆ごはんを、いつもより少しだけ!!
オシャレしてみました☆
でも。おにぎりにしてみたけど握れなかった。。
結局スプーンで食べさせたよん。





P1020535.blog.jpg





2007.4.11.晩ごはん☆

◎鮭ごはん
◎豆腐のあんかけ(アスパラ・ニンジン・まいたけ・エリンギ・玉ねぎ)
◎ニンジンスティック・ほうれん草
◎ナスのお味噌汁




初公開☆大人ごはん!!


P1020536.blog.jpg
←今夜はこんなの。
取り分けてるのわかる(恥!!

同じ食材を使ってます。





そう。
主婦の悩みは・・・今夜の献立。

よく「ジェイジェイ☆んちのゴハンなぁに??」
と聞かれたりするので、、、
ちょっと紹介。
しかし~写真の色悪いっっ!!!


こんな食事を家族に食べてもらってるんです☆




P1020533.blog.jpg

←キッチンドリンカーが夢☆
まだ授乳中なんで・・・

今はオロCでやってます!!!!!!!







拍手[1回]

P1020508.blog.jpg





2007.4.10.朝ごはん☆

◎かぼちゃ&レーズンロール
◎ハム&チーズロール
◎いちご・バナナ
◎豆腐とワカメのスープ


今日は遊び食べがすごくて・・
8時半~食べ始めたのに
全部食べ終わったのは10時くらい。。
そんな時は先に自分が食べちゃって、
洗濯やら家事をしながら~
ほいほい♪口に入れてあげます☆
・・写真にはあるけど~~
ヨーグルトはたべませんでした。。




P1020511.blog.jpg





2007.4.10.昼ごはん☆

◎納豆ごはん・青のり
◎ポテト
◎ニンジン&きゅうりスティック
◎キャベツとアスパラのスープ


りゅうくんはニンジンが大好き。
ニンジンと春巻きだけは
「これが食べたい!!!」
と主張します☆
初めてあげたアスパラ♪
美味しそうに食べてくれて良かったぁ~♪



P1020512.blog.jpg





2007.4.10.晩ごはん☆

◎ごはん・桜えび
◎アスパラ・きゅうり・トマト
◎ピーマン・シーチキン・チーズ・トマト
◎ワカメスープ



桜えびごはんを久しぶりにしよう!!
季節は春だし♪
昨日、金沢は桜の満開宣言したし♪
桜の形にしたつもり・・・
あれ?不恰好だ・・
実物はもう少し可愛かったんだけどな。。。


ピーマンにツナマヨとチーズとトマトのせて~
レンジでチン!!!
パサパサしてそうだったので、
ダシと少量の醤油であんを作ってかけてみました。



なるべく私達と同じものを作ろうと思って♪
ピーマンにツナマヨ・チーズは定番化されてます。
今日はりゅうくんにも作ってみました☆


ちなみに今夜の私達のゴハンはロコモコ丼♪♪
ウインナーが今日までだと気付きっっ!
急遽、肉はウインナーになりましたけど。

拍手[1回]

忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/17 ジェイジェイ☆]
[08/16 uchimama]
[08/10 ジェイジェイ☆]
[08/10 uchimama]
[06/20 ジェイジェイ☆]
最新TB
プロフィール
HN:
ジェイジェイ☆
性別:
女性
自己紹介:
さいたまから石川県に嫁ぎ
現在は2児のママン☆

旦那のアズ。
息子の龍之介。
娘のりほこ。
アズの母。
アズのばぁちゃん。
そして私、ジェイ子☆

3世帯が暮らす6人家族!
6人6色!!
個性的なマイファミリー☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん